ここから本文です

昨日行われたジュビロ磐田vsガンバ大阪(ヤマハスタジアム)をご覧になったジュ...

shimashimaさん

2012/12/207:35:38

昨日行われたジュビロ磐田vsガンバ大阪(ヤマハスタジアム)をご覧になったジュビロ、ガンバサポ以外の方にお聞きします。
1.どこのチームのサポーターですか?

2.この試合を観てどう思われましたか?内容、結果などどの様な視点でもかまいません。
僕はガンバの降格はシーズン開幕前は考えられなかったですね。やっぱり西野さんを変えたのが大きかったのでしょうかね。これでJ1に関西のチームは1チームとなってしまいました。

補足3.遠藤、今野はガンバに残ると思いますか?遠藤は残るって言ってましたけど、J2は日程厳しいし仮に残ったとして代表戦の影響出ると思うんですけど・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2012/12/212:05:43

セレサポです。
ガンバより上の順位でシーズンを終えられたのはヨシだが、ウチは勝ち点42、ガンバは38って低レベルな争いで、しかもガンバ降格って情けなかった。クラブ運営面でもダービーが出来ずに痛いですよ。

昨日に始まった事ではないが、なぜ藤ヶ谷を使い続けるのか?先に点を取られては圧倒的不利になるのに、連携不足を露呈して先制されてしまった。この失点でガンバの降格は8割がた決まったように思います。

ガンバの中盤のプレスが全く効いてなくって、ロドリゴソウトに良いように回されてた。
藤春と駒野のマッチアップを期待していたが、藤春がやられっぱなしだった。藤春が上がったために明神が裏のカバーに回らざるを得ず一層中盤の底が手薄になる。
3点取らねば勝てない!というシーズン当初からの「穴」が、一年経っても改善されてないなぁ。と思いました。

今野と遠藤は残留すると思いますよ。
今野や遠藤を獲るには移籍金が発生するし、遠藤は年齢的に盛りを過ぎてるし他のJクラブが大枚をはたいて取るほどのメリットはないと思う。セレッソの資金が潤沢であっても要らないです。
W杯予選も突破はほぼ確実だし、遠藤を外してFC東京の高橋・鹿島の柴崎・C大阪の扇原とか試してみるのもアリだと思う。
今野も新潟の鈴木に入れ替わっても良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/8 23:23:15

降参 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

編集あり2012/12/211:03:46

1.札幌(来年一緒にJ2を盛り上げよう…)
2.FC東京がJ2降格したときと一緒でやっぱりガンバは降格争いの経験がなかったことで気持ちの持っていき方が難しかったのでは?
もう一つは今年のガンバを象徴する試合終盤の失点をしてしまったこと
3.みんな残留すると思う

ハーゴンさん

編集あり2012/12/211:02:01

1.最終節ヤマハで観戦したジュビロサポです。

2.

①まず開始5分でジュビロが先制したのが大きかったですね。
前半のガンバは残留争いのプレッシャーで明らかに動きが固くうまく攻撃ができていなかったと思います。
比較的セカンドボールもジュビロがうまく拾えていたと思います。

②後半、ガンバ同点後のガンバの猛攻を八田のセーブ&DF陣が抑えれたのが大きく結果、小林裕紀のゴールにつながりました。

③スタジアムの雰囲気、アウェーのガンバサポがかなり多く声もでていましたが
ジュビロサポーターもセットプレー時などうまく選手をサポート出来たと思います。

④ガンバの選手、①でも書いてますが残留争いで動きが硬かったのもありますが
後半は攻撃に出てきましたが、試合全体見ても普段の試合とほとんど一緒のサッカーをしていた感じでした。いい変えると残留争いのチームらしいがむしゃらさがなかったので、正直なところ開始5分でガンバの降格を確信しました。

3.遠藤は14年まで契約で移籍金発生があるので恐らく残留だと思います。
今野もFC東京の時も残ったので残留だと思います。ただ、親会社の経営という部分で考えると放出がないとは言い切れない部分もあります。
問題は代表戦ですね、6月J1は中断になると思うけど、J2の場合は試合数が多くやりそうな感じがするので
ガンバの独走という感じは無さそうな気がします。2選手のコンデションは不安がありそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる