ここから本文です

僕は音楽の形式といえばMP3しか知らないのですが、他にどのような形式があるのでし...

eim********さん

2012/12/209:36:48

僕は音楽の形式といえばMP3しか知らないのですが、他にどのような形式があるのでしょうか?教えてくださいお願いします。
それとできれば、音質がいい順に教えてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bid********さん

リクエストマッチ

2012/12/210:06:25

形式について説明します。

「Windows Media オーディオ」
標準設定ではこの形式に設定されています。音楽CDに近い音質のままデータを10分の1から12分の1のサイズに縮めて保存できます。

「Windows Media オーディオプロ」
Windows Mediaオーディオと同等のビットレート、ファイルサイズにもかかわらず、サウンド音源の再生が可能なフォーマット。サウンド音源の再生のためには5.1chスピーカーシステムなど専用の再生環境が必要となります。

「Windows Media オーディオ(可変ビットレート)
音楽ファイルに含まれるサウンド情報の内容に応じて、ビットレートを変動させる。よりたくさんのサウンド情報がある部分は高いビットレートで取り込まれ、音質の影響を与えにくい無音部分などは低いビットレートで取り込まれる。Windows Mediaオーディオよりも再生音質がよく、サイズが小さいという利点があります。

「Windows Media オーディオロスレス」
CDとまったく同じ音質にもかかわらず、WAVよりもファイルサイズを縮小できるが、サイズがWindows Mediaオーディオよりも大幅に大きくなります。

「MP3」
広く普及している音楽ファイルの圧縮形式。データを10分の1から12分の1のサイズに縮めて保存できます。Windows Mediaオーディオと違って、音楽ファイルの保護機能は設定できません。

「WAV(無損失)」
CDとまったく同じ音質で、ファイルサイズは最も大きい。音楽CDのコピーの際にも用いられ、Windows Media player以外のプログラムでも再生が可能な標準的なフォーマットであります。

質問した人からのコメント

2012/12/2 10:23:00

CDデータをWAVでPCに保存しておくと音質はいいままで、ミュージックプレイヤーなどにはWindows Media オーディオで入れればいい音で聴けるということですね。
よくわかりますん(笑)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

seg********さん

リクエストマッチ

2012/12/210:02:54

wavとかですね
あとはしらべて