ここから本文です

腹の立つ経験

hidexninjaさん

2012/12/211:00:17

腹の立つ経験

皆様はございませんか?
昨日の話ですが、バイクに乗ろうとしてもやけに重く感じ、ブレーキでも効いているかの如く、進みません。
よく見ると、リアタイヤにカッターの刃がグッサリ。。
もちろん交換で、1万9千円が飛んでいきました。
今月もおかげでピンチです。。。
車種はCBR250RR。140/60R17のサイズはなかなかなく、B社、BT-92。D社、αー12。純正タイヤ。。
の三択しかありませんでしたので、とても悩みました。
理由はおそらく、近くの工事現場。か道で踏んだか。。

まだ溝がだいぶ残っていたのでショックです。パンクしたおかげで早朝のバイトにも行けず迷惑をおかけしました。。

皆様はなにか腹の立つ経験をされたことはありませんか?

閲覧数:
598
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/12/211:17:20

バイクを盗まれました(TT)

大事にしていたのでとても悲しかったです、残っていたローンも泣く泣く払いました。
チェーンで繋いでいましたが見事に切られ、トラックで持ち去ったみたいです。
何年も前ですが今でも思い出すたびに本当に悔しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

2012/12/315:44:02

VTR250に乗っていた時のこと。

夜中の10時頃に片側2車線の国道を流していたら、茨城ナンバーで青色の日産マーチに追いつきました。

バカップルだったんですが、バイクのヘッドライトからバッシングされていると勘違いしたのか、追い越そうにも進路妨害されましたよ。

しかも、制限速度60キロのところを40キロでタラタラと走られましたがね。

進路妨害されるわで20分以上続きましたが、途中で国道を降りて自宅に帰りました。

普通に走っているのに、何をしているのか呆れてます。

mur********さん

2012/12/218:34:56

先週からDioの鍵穴が広がってる、どうやら試みられたらしい。

すえぞうさん

2012/12/217:37:54

hidexvtr250さんへ

カッターナイフの刃は落ちていても走って居て刺さりません。
誰かに刺されたまま気づかずに走ったんでしょう。

タイヤは17インチであれば種類も多いですよ。
150あたりでも問題は無いでしょう。(それ以上は厳しいかも)

1番腹が立ったのは、カスタム仕上がったバイクが盗まれたことですね。
この時はマジでバイクやめようと思いました。

nag********さん

2012/12/217:29:07

ネコにオシッコをバイクにかけられて毎週掃除しています。

みなさんのと比べたらささいなレベルですが・・・

ham********さん

2012/12/215:07:11

SRX400を新車で所有していたとき、ヘッドライトユニットを盗み取られた。

現在だったらネイキッドばっかりなのでヘッドライトユニットなんて珍しくもないけど、1980年代後半の当時はレプリカブームだったせいでネイキッド用の丸ヘッドライト採用車種が巷に殆ど無かった。更には現在のようなインターネットも無いのでネット通販で安く入手という手段も無かった。当然ヤフオクで中国製の安価な物という選択肢も無かった。

せめて、下手人連中は、綺麗にバラしてくれれば良い物を、配線類をバッサリ切断されて居たので半端なく大きい修理費になった。

ヘッドライトユニットに繋がる配線は、オートバイ本体のメインハーネスの末端なので、ヘッドライトが点灯出来ないというレベルに収まらず、エンジン始動不能・走行不能に陥る。
そして、メインハーネス交換となると部品代はともかくとして、車体全体全部を事実上分解する羽目になので交換工賃が膨大。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる