ここから本文です

喪中はがきの差出人について

kan********さん

2012/12/212:14:28

喪中はがきの差出人について

ネットで調べたり、昨年受け取った喪中はがきを見たりしたのですが、差出人の

郵便番号
住所
電話番号
氏名

と書くのが普通だと思いますが、自宅に固定電話がなく携帯電話を書くのがためらわれます。
出す相手は普段から連絡を取り合っている人ばかりですし、毎年の年賀状にはきちんと記載しています。
電話番号を省いても、失礼になりませんでしょうか。

閲覧数:
1,486
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfg********さん

2012/12/214:06:35

省いて良いです。
今年 喪中はがきを送りましたが、相手によっては電話番号入れれば良かったなと後悔してます。

質問した人からのコメント

2012/12/3 16:32:43

そうですね、相手によって入れる・入れないとすればいいかもしれませんね。お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2012/12/215:49:29

電話番号までお書き添えになることは
不要です。
郵便番号、御住所、氏名で十分でしょう。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る