ここから本文です

DTM用のヘッドホンでおすすめはありますか?出来れば低価格な方が良いのですが… よ...

kaz********さん

2012/12/215:09:13

DTM用のヘッドホンでおすすめはありますか?出来れば低価格な方が良いのですが…
よろしくお願いします!
AIF→US-122MK2
マイク→XM8500,e835
マイクケーブル→ベルデン
は、持って

います。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/12/221:01:11

とにかく安くというと
SONY MDR-XD100
http://kakaku.com/item/20466510553/
SONY MDR-MA100
http://kakaku.com/item/K0000358851/#tab
ですかね。
繊細な音質は無理ですが音域は以外と広くソニーの傾向として多少低音に味付けはあるものの過度に強調された音域もなくモニターとして最低限使えるものとは言えます。
注意点はご記載のシステムなら大丈夫だと思いますが圧縮音源や出力が足りない場合はそのまま弱弱しい音になるのとMAの方はオープンエアタイプなのである程度の音漏れ覚悟です。

安全圏となると低価格といっても
AUDIO TECHNICA ( オーディオテクニカ ) / ATH-M30
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATHM3...
SONY ( ソニー ) / MDR-V6
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDRV6...
辺りまで予算を引き上げないと勧めるのは難しいです。

質問した人からのコメント

2012/12/5 16:30:23

やはりそうなりますよね、、、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hob********さん

2012/12/219:49:55

低価格って、具体的にいくらまでですか?

別問いでは、2000円程度のヘッドフォンでどうのこうの・・・という話があったようですが、2000円前後なら、ぶっちゃけ
「DTM用としては、わざわざ勧められるような品は皆無なので、何買っても同じ。好きなモノ買え」
という回答しかできないです。

「DTM用ヘッドフォンとして何とか通用する音質傾向で、とにかく一番安いもの」
という言い方になるなら、私の個人的な推薦はこれです。
http://www.amazon.co.jp/CLASSIC-PRO-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%...

もちろん、常識的な相場の1万円前後以上のDTM用に比べれば、劣る点もありますが、実際私も持ってて(1万円超のモニターヘッドフォンも2~3台持ってる上で)、まぁDTMモニター用として実用は満たす音質です。