ここから本文です

ドラゴンクエスト5のパッケージイラストなどに描かれている緑色のスライムは、味方...

mr_********さん

2012/12/215:45:41

ドラゴンクエスト5のパッケージイラストなどに描かれている緑色のスライムは、味方っぽく描かれていますが、何者なんでしょうか?

スライムナイトの下のスライムのナイトを乗せる前なんでしょうか?
緑色のスライム単体では襲ってこないので、ナイトに従っているが悪い奴ではないのでしょうか?
そもそも大きさからしてナイトのスライムとは別なのでしょうか?

鳥山明さんがイラストの配色的に青いスライムを緑として描いただけでしょうか?
善のスライムか何かの役割でゲームに登場する予定がボツになって、イラストにだけ残ったのでしょうか?

閲覧数:
487
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2012/12/215:57:05

SFC版パッケージイラストなら没という可能性はありますが、
SFC版は普通のスライムで、PS2版はそれとも全然違うイラスト。
新作じゃないので没というのは考えにくい。
あまり深い意味は無いと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/9 04:22:22

確かにそうですね。
そういえばSFC版は普通のスライムでした。
スライムレースには様々な色のスライムがいますし、ドラクエの世界には未知のスライムが生息しているのかもしれませんね。数が少ないか、人を襲わない種類なのかもしれません。
皆さん、回答ありがとうございまいた。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2012/12/223:23:08

強いて言えばスライムレースの選手の子じゃないでしょうか?
主人公と一緒にいる理由はわかりませんけど…。