ここから本文です

昨日のジュビロ磐田vsガンバ大阪でのジュビロの謎の闘争心について・・・

acr********さん

2012/12/218:54:30

昨日のジュビロ磐田vsガンバ大阪でのジュビロの謎の闘争心について・・・

昨日の試合でガンバ大阪の降格が決まりました。
私はどちらのサポーターでも無いのですが、NHKでやっていたので久しぶりに
Jリーグのこの試合を観ましたが、ジュビロは消化試合ですよね??

あの無駄に熱い魂のディフェンス!

絶対に勝つ!! という執念が伝わってきて、とても興奮しました。

ジュビロはいいチームですね!

来季は優勝争いを盛り上げてください。

ただ・・・あの闘争心はいったいどこからくるのか?? w

閲覧数:
499
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2012/12/222:33:16

ガンバサポです

時間稼ぎや、ファールで倒れても、すぐに起き上がってくれて、ありがたかったです

ジュビロは、良いクラブですね

質問した人からのコメント

2012/12/7 12:22:49

一年でJ1復帰して、またガンバも見たいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2012/12/308:08:31

すごかったですねー。
ジュビサポですけど、テレビで見ててあまりにも白熱してたので、あたかもジュビロとガンバ、負けたほうが降格するんじゃないかという気分になりましたよ(笑)
まるで仙台との入替戦の再現のようでした。
それくらいお互い負けたくない気持ちだったんですね。

まぁジュビロも8試合勝ちなしでホーム最終戦となれば燃えますよ選手も。
ちょうどガンバの残留がかかった試合で世間の注目度も高かったですし。
消化試合ととらえてる選手は1人もいなかったと思います。

消化試合というのはまさに、勝っても負けても順位が変わらない状況で、アウェイで2-6の大敗を喫した2位・仙台のことを言うんだと思います・・・

向井理さん

2012/12/220:29:17

プロですから当然です。

天皇杯も残っているしホームです。

何より二か月勝利なしの為、絶対勝ちたかったと思います。

ハーゴンさん

2012/12/219:47:03

8試合勝利なしであの08年のジュビロー仙台との入替戦以来の満員、ホーム最終戦にヤマハスタジアム改装前の最後の試合
選手は燃えていましたし、サポーターも後押ししていたからではないでしょうか?

ガンバの降格は抜きにして久しぶりの満員のスタで勝利したことは嬉しかったね。

kus********さん

2012/12/219:28:05

そりゃホーム最終戦ですから勝ちたいですよ!
おまけに日本中のJファンが注目する試合ですし、山崎・金園・山田なんかは、存在感を見せて代表入りを確固たるものにしたいから必死だろうし。

aya********さん

2012/12/219:14:44

昔巨人V9最後の年巨人は崖っぷちに追い込まれていました、すなわち阪神が中日との最終戦に勝てば優勝だったのです、そして中日にとっては消化試合でしたが結果は中日の勝利で巨人V9達成でした、翌年V10を阻止したのは中日でした自分もジュビロの来季を期待しています。