ここから本文です

洗濯機に液体漂白剤入れしかない場合、柔軟剤はどういれたらいいんでしょうか?そ...

hos********さん

2012/12/300:21:31

洗濯機に液体漂白剤入れしかない場合、柔軟剤はどういれたらいいんでしょうか?そこから入れていいものか、直接洗濯曹か…

閲覧数:
9,996
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/12/300:28:17

私はドラッグストアで働いていて、よく主婦のかたから質問されますが、そのまま直接入れてしまって構わないと思います。
ほとんどのかたが、直接入れてるみたいですよ。
ちなみに、漂白をしっかりしたい場合は、漂白剤を入れてからしばらく時間を置いてから柔軟剤を入れ洗濯機を回してるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まんまんさん

2012/12/511:43:36

液体漂白剤入れに柔軟剤を入れないようにしましょうね?!洗濯機もそれぞれ機能を発揮させられるように設計されていますから液体漂白剤入れと表示されている箇所なら漂白剤を表示されているとおりに入れて下さいね?!
漂白剤を直接洗濯機に入れる場合は水がたまった後のほうが衣類などの洗濯物に直接かからないので良いと思いますし衣類などで直接漂白剤をかけてしまって色落ちする場合もありますからね?!

柔軟剤はすすぎの時に洗濯機を一時停止して入れて下さいね?!

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2012/12/301:32:23

漂白剤入れ、、ではなく、それは投入口です、、漂白剤が濃い状態で洗濯物にかからないように、洗濯槽の外に注がれるようになっています、、、入れた瞬間に洗濯槽に入りますから、タイミングが必要です、、、最終すすぎで羽が回り出したら洗濯槽に直接入れていいですよ、、、、

mim********さん

2012/12/300:34:23

柔軟剤を液体漂白剤投入口に入れては駄目です。最終すすぎの水が洗濯槽に溜まった頃合に、洗濯槽の中に直入れしてください。洗剤を入れるのと同じタイミング(つまりは、一番最初)に、柔軟剤を洗濯槽の中に入れるのも、やっぱりNGです。正しいタイミングは、”最終すすぎの際”です。