ここから本文です

友人が生理痛が酷くて、ロキソニンという錠剤を10~20錠飲んでしまっているようですが、...

rum********さん

2012/12/308:34:55

友人が生理痛が酷くて、ロキソニンという錠剤を10~20錠飲んでしまっているようですが、大丈夫でしょうか?今は胃が痛いようで嘔吐してます。
救急車呼ぶのは嫌と言うのですが、対処法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/12/308:47:12

身体をちゃんと温めてますか?
薬を飲んで楽になろうとすると、生理痛もどんどんひどくなっていきますよ。

病院で診察してもらうのが一番ですが、単なる生理痛の場合に限っては

まず、お風呂ではなく熱めの湯で足湯をします。
お腹やお尻にカイロを貼ります。

生姜などは毎日とる
家ではレッグウォーマー
足首は絶対に冷やさないこと
冷たい飲み物は厳禁
大豆タンパクを摂る。

温かい豆腐の味噌汁にすりおろした生姜を入れるのもおすすめです。

豚汁なんかもいいですね。

痛みの具合によっては深刻なトラブルかもしれないので、かならず病院へ。

質問した人からのコメント

2012/12/4 06:51:19

感謝 病院に行き、脱水の傾向にあったため点滴と胃腸薬を処方して頂きました。婦人科にも行く様に勧めます。全ての回答者様、ありがとうございました!