ここから本文です

寒いですね!おでんにすることにしました。マンネリ化しないように変わったものを...

kir********さん

2012/12/314:13:02

寒いですね!おでんにすることにしました。マンネリ化しないように変わったものを入れてみたいのですが、これは変わっているけど美味しかったですよというものありますか? 教えてください☆

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/12/314:20:15

手羽元とか、豚のスペアリブといった、骨付きの肉。

肉もホロホロになってダシが染みておいしいし、スープにも骨から旨みが出て相乗効果でおいしくなります。
我が家では絶対的定番です。(但し、我が家のおでんは最低でも3時間はコトコト煮込んでじっくり味をしみこませてます)

質問した人からのコメント

2012/12/9 20:48:10

うちの子がチキンが好きで手羽元真似させてもらおうと思いました。
ご解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2012/12/314:36:31

里から届いたジャガイモがたくさんあったので入れてみたら
ホクホクで味が染み込んで美味しかった。和風ポトフって感じかな。
(煮崩れるとおでんの汁が濁るので長時間は煮込まない方が良いけど)

これもポトフっぽいけど、太めのウインナーも中々美味しくて好評でした。

後は、串にさした鶏皮、トマト(トマトの旨味がお出汁の旨味と合うんです)、
茹でたほうれん草にレタスを巻いたやつ(野菜対策で作って見たら美味しかった)
お揚げに色々詰めたやつ(餅とか野菜とかひき肉とかあるもの詰めちゃう)
などなど…

kam********さん

2012/12/314:33:25

なると!!シュウマイ!!卵焼き!!
出汁が染みて美味しかったです(*^^*)