ここから本文です

SoftBank批判狂みたいな人も知恵に居ますが、逆効果な気がします。 DoCoMoの社...

na0********さん

2006/10/3019:26:10

SoftBank批判狂みたいな人も知恵に居ますが、逆効果な気がします。

DoCoMoの社長も会見までして・・・

危機感ありありに感じてしまうから止めて欲しい
今までこんなのなかった気がします。

王者DoCoMo様としてもっとドーンとしてて欲しくないですか?
はぁ・・・

閲覧数:
532
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2006/10/3019:44:22

【ドコモは30日、番号継続制による携帯電話契約の変更数について、
29日時点で6万件の転出超となったと発表した。
同社では、転入と転出の内訳は公表していない。】

ドコモは6万件超の転出だそうで危機感も感じるでしょうね。
私も王者DoCoMoとしてドーンとしていて欲しいです。
社長の会見もどっかのオッサンが話してるようで
ビックリしました☆


(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

質問した人からのコメント

2006/10/31 13:18:45

一安心 オッサン・・・(笑)
ほんと、6万件転出にびっくりしたんでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2006/10/3023:43:00

王者なのですか?DoCoMoは?
だた、電電公社からの流れでここまできてるんじゃないなかな・・?
DoComo以外はDoCoMoに追いつけ、追い越せで努力してる姿勢が感じられる
と思いますが・・・。
賢いユーザーはちゃんとそこのところは見ていると思います。

med********さん

編集あり2006/10/3022:39:41

危機感を感じているのではなく、怒っているのです。
条件付きだということを説明せずに¥0を並べるやり方はおかしいということと、
ブループランがドコモより210円安いのは
請求書代+105円
S!ベーシックバックとiモード基本料の価格差+105円
で相殺されるのでソフトバンクは安くないのに安いといわれるのに
怒っているのです。

しかし、ゴールドプランに入る必要はないとまで豪語したことで
早くもソフトバンクは今夜、対抗値下げに踏み切ってしまいました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31710.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

2006/10/3019:38:03

まったく同感です。
顧客が流れるのではないかとの危機感がありあり伝わります。
消費者は賢いですから、自分の携帯の使い方と各キャリアの特徴を把握しながらしか契約しないと思いますけど。
「他の2社にひけをとらない。割引き競争に追随する気持ちはない」との記者会見ですので、それ相当にドーンとしてて欲しいですね。
たただ、それにしてもソフトバンクのどたばた劇はいただけないと思います。MNPはず~と以前から分かっていた事だし、他社を巻き込んで、また消費者を巻き込んでの事ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる