ここから本文です

貴ノ花と貴乃花と若乃花の関係が分かりません!

nod********さん

2012/12/322:14:34

貴ノ花と貴乃花と若乃花の関係が分かりません!

閲覧数:
5,835
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2012/12/423:33:26

簡単に言うと初代若乃花と貴ノ花は兄弟。
貴ノ花は三代若乃花・貴乃花兄弟の父です。

以下は補足ですから混乱するかもしれませんが、
二代若乃花は初代若乃花の娘婿だった時期があります(現在は離婚して別の女性と結婚しています)。
つまり二代若乃花は初代若乃花の義理の息子、貴ノ花の義理の甥、三代若乃花と貴乃花の義理の従兄弟だった時期があり、その頃は全員が親類でした。

※親方名で呼ぶとさらに混乱するので、敢えて現役時代の四股名にしてあります。

質問した人からのコメント

2012/12/6 19:08:16

わざわざ詳しくありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2012/12/410:37:32

貴ノ花=最高位大関(元二子山親方)
貴乃花=第65代横綱(現貴乃花親方)
初代若乃花=第45代横綱(旧二子山親方/元協会理事長)
2代目若乃花=第56代横綱(現間垣親方)
3代目若乃花=第65代横綱(元藤島親方)
━後書き━
2代目若乃花の間垣だけが血縁関係は無く、他の4人は花田ファミリーの面々です。

ppe********さん

2012/12/323:23:03

父:貴ノ花利彰
長男:若乃花勝
次男:貴乃花光司

兄:初代若乃花幹士
弟:貴ノ花利彰

one********さん

2012/12/322:16:09

兄弟だよw

わかったか?w(若貴だけに)