ここから本文です

男性にモテる基準って教えて頂きたいです。 今バツ一です。 息子2人います。40...

mel********さん

2012/12/418:49:30

男性にモテる基準って教えて頂きたいです。

今バツ一です。
息子2人います。40代です。

決して自慢では、ありません。
悩んでいます。

小さい頃から、美人だとか 綺麗だとか言われて

きました。

スタイリストも好みありますが、長身で中肉中背で胸は大きめで、手足が長いと言われます。

もちろん、本物のモデルさんとは比べ物にはならないでしょうけども、一般人でしたらいい方だと思います。

オシャレもだいすきで、ネイル エステなども行きます。
高価なものではないですが、トレンドの服も好きで、そこも良く褒めてもらえます。

昔 夜のお店で働いてたことあるんですが、よく

「美人やなぁ。モテるやろ?」
など、言われましたが

モテたことないです。

付き合ってって言われた事も片手で足ります。

ただ、見かけは良く褒めてもらえます。

性格は サバサバしていると言われます。
人見知りもせず、社交的で明るくだれとでも気さくに話しできます。

料理も得意で、掃除や洗濯も得意です。
規則正しい生活で、程よく運動もしますし、映画や本もよくみます。
派手な生活もしていません。

私の友だちなど、肌荒れやオシャレなど全くしていない人でも私以上にモテてたりします。

私の何がダメなんでしょうか?
長文読んで頂きたいありがとうございます。
体験談や、男性からの回答もお待ちしています。

よろしくお願いします。

補足7年付き合っている彼氏はいますし、再婚予定ですので、今更彼氏が欲しいとか、自分自身を変えてまでモテようとは、思ってないんです。

ただ、ずっと小さい頃から外見は褒めて貰えたんですが、男性にモテ事がないんです。

なぜ?外見は褒めてもらえるのに、モテるとは無縁なんだろう?って一般的な意見を聞きたいんで。

男女共に友だちも 沢山います。

みんな、人間としては 好いもらっています。

ただ、異性としてモテることが今までなかったんです。

こういった体験やお友達などのお話聞いてみたかったんです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2012/12/515:06:56

料理や外見や身なり…などなど、とりあえず最初に条件にあがるようなところ、全てクリアしてしまってません?
多分、質問者さんの中で、それは特に気にするところではなく、普通にしていることなのかもしれませんけど、回りから見るとかなりレベルが高いんだと思います。
一つ抜きん出ているだけなら長所として際立ちますが…。
例えは、90点が1つあって、残りが40点の人がいて。質問者さんは、みんな全てにおいて80点レベルだとして…。

世の中の人は、結構前者が多いと思うのですよね。だとすると、男性の方々は、全て80点の人を目の前にすると、引いてしまうと思います。
質問者さんの中では、自身の中で60点の評価だったとしても、周りはそうとらない人もいますので…。

一緒にいることで、自分の不甲斐なさを目の当たりにされるような感じだと、一緒にいて気が抜けないと思われてしまうのかもしれません。実際に質問者さんがそういう性格でなかったとしても。

完璧って、堅苦しくありませんか?

その印象をどこかで与えてしまっているのではないですかね…?

どこかで、ちょっと抜けていたり、アホさが見えたりすると、そのギャップに、人は惚れたりするものですので。

質問した人からのコメント

2012/12/7 15:05:36

降参 ありがとうございます。
占い師さんでも占ってもらったみたいに、スッキリしました。
何度も読ませてもらいました!
自分自身では、普通にしてるんです。
オシャレだって頑張ってるって気持ち全くなく自己満足です。
付き合ってる男性に聞いてみたら、わかる気するわ。って言われましたが、付き合ってると普通の人やでと、言われました(笑)
マニアックな人でも私の事好きになってもらえたんで、このままで生きて行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

編集あり2012/12/421:54:50

容姿は何も悪くない、けど私の何がだめなの?こんなにも頑張っているのに、他人は私より不細工なのにという風に思っているだろうと言うのを感じてしまうので、悪いのは卑しい心です。ただこれは誰も持っています。私も俺はこんなに頑張ってるのになんであいつが…ってちょっと思っていた事もありました。しかし、ある本を読んでわかりました。他人と比べる、と言うのが一番悪いのだということを。貴女は良いのです、どこも悪くない。誰かと比べるのをやめたらすごく楽になります。それで私は(・∀・)イイ!!って思えるようになったら、自然に望む自分に近づいていきます。だから、今のまま美しく、誰とでも気さくに話せる優しいお母さんであり女性であればいいと思います。

つまり・・・漫画に出てくるように、何十人にも好かれたいと?もう駅を降りれば、みんな振り向くような感じに?極端に言えばそういう事ですよね?それには絶対的な美貌や知名度、経済力や教育、文化背景などある程度必要なんだと思います。仕草や話し方教室、聞き上手になって、肌のお手入れをして20代のようにして、峰不二子のようなボディーをしてって、アホくさ。当初の質問と全く違うし、条件後から出しまくり。的を得た回答が欲しい場合もう少し質問をシンプルにしたらどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる