ここから本文です

ソフトバンクのUltra WiFi 4G 102Zを使っていますが遅すぎて困っています。

ham********さん

2012/12/421:08:23

ソフトバンクのUltra WiFi 4G 102Zを使っていますが遅すぎて困っています。

ipadは無料のFonにつなぐと普通にさくさくインターネットできるのに、4Gだと電波が4本立っていようとページや画像が表示されるのがとにかく遅くて何倍も時間がかかる状態です。
パソコンも102Z経由でWiFiにつなげていますが、やはり遅いです。
ベストエフォート方式のせいなのでしょうか?
もしこのままうまくいけばフレッツ光も解約してこれ1台でいいかなと思っていたのですが、あまり頼りにしちゃいけないのでしょうか。

詳しいかたご返答お願いいたします。

閲覧数:
9,923
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2012/12/501:28:39

答えは明白です。デジタルBSとの電波干渉があり、真面に使えないサービスだからです。
残念ながら売れないサービスなのでゴリ押しで売り込んでくるのがクソバンクの悪いところです。

説明受けてないと思いますが、本当ですよ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120222_513675.html

結局なんも改善出来ないのが現状です。

それがクソバンク品質です。

質問した人からのコメント

2012/12/5 22:52:41

成功 お二方様、ご返答ありがとうございました。どちらのご意見も参考になったのですが、デジタルBSとの関係は知らなかったのでこちらをBAとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2012/12/421:16:53

ベストエフォードの影響はあるとおもいますが、まずは4Gのエリア内じゃないと恩恵にはあずかれません。
さらに7GB(5GB)の壁もあります。

モバイルだけにモバイル用と考えた方がよいかと思います。