ここから本文です

PENTAX Qに電子ビューファインダーをつけたいのですが純正品が高価な為 純正より...

bib********さん

2012/12/500:18:07

PENTAX Qに電子ビューファインダーをつけたいのですが純正品が高価な為
純正より安価な電子ビューファインダーを探しております。純正品以外でも装着は可能なのでしょうか?

閲覧数:
1,843
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/12/511:55:34

PENTAX QにEVF(電子ビューファインダー)ありあましたっけ?ないですよね・・・OVF(光学ビューファインダー)なら有りますけど・・・

外付けモニターなら可能ですが、EVFは無理でしょう。どこかがHDMIで使える汎用EVFを出せば・・・って無理な話ですね。
あれは対応機種で初めて可能になる機能ですから・・・そもそもEVFに対応してないQには敷居が高いですね。

OVFならば別メーカーでも画角が合えばある程度の誤差はあれ使えますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/6 22:23:50

降参 光学ファインダーの事でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2012/12/503:26:48

あれは業界規格化されていないんで、想像するにムリでしょう。

SDなどはパナがよくやってくれました。 あれぐらいなもんではないですか、業界規格化されているのは。