ここから本文です

疑問で仕方ないのですが、排便後の体重変動に付いてです。 ダイエット中で、こと...

cok********さん

2006/10/3114:18:16

疑問で仕方ないのですが、排便後の体重変動に付いてです。
ダイエット中で、ことある毎に体重計に乗るのですが、
排便後は気持ち数グラムは減ってるかな?って思って乗っても、むしろ朝起きて計った体重より数グラム増えてる事の方が多いです。
何故ですか?
便ってどう考えても重みあるし・・。

一体人間の体の一日の体重の変動推移はどうなってるんでしょう?

閲覧数:
12,305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2006/10/3120:03:17

食ったら増える、出したら減る、それが無くても普通の体格なら1日300~400グラム減る。
沈み込みの無い平らなところで同一の条件で計らなければわかりません。

計るだけダイエットの提唱者?のHPを見たことがあるのですが、当時にして50グラム単位の体重計を使っていたそうで、彼の話ですとそれくらい正確だと、ウンコの前後でちゃんと増減がわかるそうです。

質問した人からのコメント

2006/11/4 18:58:06

その計るだけダイエットの提唱者と名乗れる程には・…体重計には乗ってませんから、やはり何か条件の問題なんでしょうねぇ。朝一番の体重だけを毎日気にすることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

編集あり2006/10/3120:17:39

あなたの直感があってます。

朝飯食ったり、水飲んだりしないでですか?
服装も同じ?

もし、してないなら、あなたの身体は四次元でし。

体重は、体内に取り込めば増えるし、出せば減ります。
汗をかいたりしたりするのも排出です。

wei********さん

2006/10/3118:21:37

体重計にウンコを測れるほどの分解能が無いんじゃないの?

それに、乗る度に数値が変動しているんじゃないですか?
硬い水平な床の上で測りましょう。
たたみ、じゅうたんはNG