ここから本文です

ファイルやフォルダ自体にロックなどをかけ、パスワード等を入力しないと開けない...

gja********さん

2006/10/3117:46:33

ファイルやフォルダ自体にロックなどをかけ、パスワード等を入力しないと開けないようにすることは可能でしょうか?

知っている方いましたらお教えください。

閲覧数:
4,265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2006/10/3117:51:55

ロックしたいフォルダで右クリックしてプロパティの共有で
このフォルダをプライベートにするのボックスにチェックをいれて
ユーザーアカウントのパスワードを決めます。
そうすればそのパスワードを入力しなければ開けないようになります。

質問した人からのコメント

2006/10/31 18:12:59

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

編集あり2006/10/3117:50:56

圧縮フォルダでしたらフォルダにパスワードを設定する事が可能です。詳しくは参考URL
1番目をどうぞ。フリーソフトを使うとファイル、フォルダを暗号化する事が可能です。フリー
ソフトは参考URL2、3番目からダウンロード出来ます。
http://hamachan.fun.cx/windows/foruda.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se205066.html