ここから本文です

瞬間接着剤が手についたのですけれど落とし方教えていただけませんか? 外出先...

per********さん

2006/10/3119:26:34

瞬間接着剤が手についたのですけれど落とし方教えていただけませんか?

外出先でブーツのかかとがグラついたので近くのコンビニに入り瞬間接着剤を買いつけたのですが
慌てていたので手にいっぱいつきました。

帰宅していろいろ試しましたが取れません。

包装してあったパックなどはコンビニに捨ててきました。何という名前かもわかりません・・・

どなたかお知恵お貸しください。カテがわかりませんでしたので違うかも知れませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
377,639
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2006/10/3119:35:53

ぬるま湯のなかで、せっけんつけて揉んでいればそのうちとれるでしょう。
でも無理にやると傷になります。
ほっといてもそのうち接着剤の下の皮膚が垢になってとれます。

急ぐなら、マニキュアを落とすための安物の除光液は「アセトン」なので、それでもとれます。
多少手が荒れるかもしれませんが。

ちなみに「瞬間接着剤」は、靴の修理には向きません。
すぐにとれちゃうので、ブーツはミスターなんとかに持っていって修理してもらいましょう。

質問した人からのコメント

2006/10/31 20:42:21

皆さまありがとうございます^^指が3本くらいガビガビだったのですがお湯で揉んでいるうちだいぶん取れました。
明日「溶かし液」買います。接着剤つきのブーツ修理できるか心配・・・

「瞬間接着剤 手についた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

117とんぼさん

2006/10/3119:42:54

手に付いた瞬間接着剤をとるには、3種類あります。
(基本的には上の回答の方と同じです。)
その方法
①ぬるま湯に手を付けて、軽くもんでいると取れます。
②アセトンと言う溶剤に溶けますのでこれを直接か、ガーゼなどにアセトンを付けて擦ればよいです。アセトンはシンナー見たいのです。直ぐ揮発してしまいます。(除光液はアセトンが主なものですのでこれでも良いです。)
③「瞬間接着剤の溶かし液」として、100円ショップでも売られています。中身は殆どがアセトンです。後はアルコール。

始めは、ぬるま湯に手を付けて揉んで見てください。

fur********さん

2006/10/3119:36:55

1.お湯ではがす・・・・・40℃くらいのお湯の中でもむようにしてはがします。手の表面にかく汗がアロンアルフアをはがしてくれます。(お風呂に入れば、簡単にとれます。)

2.はがし液ではがす
「ボンドアロンアルフアはがし隊」を使います。ただしそのあとはハンドクリームをよくぬっておきましょう。

spe********さん

2006/10/3119:28:31

僕の友達は前やすりで指の皮ごとはがしてましたけど...