ここから本文です

考えているんですが… 浅田真央選手が 世界歴代最高記録150点でしたっけ?キムヨ...

mic********さん

2012/12/603:25:27

考えているんですが…
浅田真央選手が
世界歴代最高記録150点でしたっけ?キムヨナ選手の!

それに到達するプログラムにするには、
どういったジャンプ構成にすべきでしょうか…

閲覧数:
1,308
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2012/12/615:55:11

バンクーバーシーズンから
3A・・・8.20→8.50
3Lz・・・そのまま
3F・・・5.50→5.30
3Lo・・・5.00→5.10
3S・・・4.50→4.20
3T・・・4.00→4.10
2A・・・3.50→3.30
2Lo・・・1.50→1.80

アクセルを除く3回転ジャンプは加点幅1.00から0.70に
2A加点幅は1.00から0.50に大きく下がりました
スパイラスシークエンスは基礎点2.00固定で
GOEのみ評価のコレオグラフィックシークエンスに変更となりました

金妍児選手のジャンプ基礎点は60.90。加点17.40を得て78.30。
演技構成点も71.76というスコアでした
http://www.isuresults.com/results/owg2010/owg10_Ladies_FS_Scores.pd...

金妍児選手自身が自らの記録を更新することは不可能ですが
浅田選手に関しては非常に難しいですが可能性はゼロではないと思います

3Lo・・・5.10
3A・・・8.50
3F-3Lo・・・10.40
3Lz・・・6.00
3S・・・4.20
2A-3T×・・・8.14
3F-2Lo-2Lo×・・・9.79
CCoSp4・・・3.50
FCCoSp・・・3.50
FCSp・・・3.20
StSq4・・・3.90
ChSq1・・・2.00

↑の構成をクリーンに跳び、ステップ、スピンをレベル4を揃えると
技術点基礎点は68.23となります
3Aを2度入れて冒頭3Loを3A-2T、2A-3Tを単独3Tにすれば
基礎点は1.07上がって69.30となります

浅田選手の3Lzに関しては認定を受けて加点を得るということはないので
他の6つのジャンプでこれを補わなければなりませんが
浅田選手はコレオシークエンス、ステップの評価は非常に高いので
合わせて3.00ほどの加点が見込めますし、スピンは3つで2.00の加点が見込める
(スピンの加点は3つで2.50前後が望ましいところですが厳しいかも)
ジャンプ以外の要素で加点が5.00見込めますので
ジャンプの質を上げることができれば3Lzの論議エッジ判定減点を考慮しても
上の構成でもぎりぎり技術点は妍児選手越えは可能だと思います

浅田選手のジャンプは今はパンクを繰り返していますが
それでもクリーンに決まったジャンプに関しては
徐々にGOEで加点1以上がつくようになってきています
この構成のまま完成度を上げていき
五輪でスピードを切らさぬ演技ですべてのジャンプを回転不足なく決めることができれば
ジャッジも演技構成点は大きく上げざるを得ず
なんとか妍児選手のスコアを超えることはできるのではないかと思います

浅田選手は五輪でこのスコアを超えるべくジャンプ修正の努力を重ねてきました
加点や基礎点のルールが変わっても諦めてはいないと思います
五輪で今度こそベストの演技ができればいいですね

質問した人からのコメント

2012/12/12 14:29:26

細かく書いて下さってありがとうございます!これからの真央ちゃん、3Aや3回転のコンビ、回転不足のないジャンプに期待ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mto********さん

2012/12/805:18:15

あまり無理すると浅田真央が転倒するので危険です。ケガします。
浅田飴

mkk********さん

2012/12/706:38:11

3A3T
3A
3F2Lo2Lo
3Lz
3F3Lo
3S
2A

これを完璧にこなせば超えます

nan********さん

2012/12/621:04:50

2007-2008年頃のジャンプ構成で回転不足無し、かつルッツのエラーを治せば理論上は可能です。
しかしルールは毎年変わっています。
世界歴代最高記録なんてあまり意味が無いと思います。

tau********さん

2012/12/615:45:48

他の回答者の方がおっしゃるように
3Aや3-3を加えれば、理論上は可能だと思います。
NHK杯基準で見れば。
今の彼女は回転不足さえとられなければ
かなりの点数を出せることを証明しましたね。
あれだけ抜けても117点。
ステップやスピン、コレオシークエンスで相当稼いでいます。
ノーミスならPCSも跳ね上がるでしょうし、
インフレ試合ならあり得なくはないと思います。

ただ現実的には無理だと思った方がいいです。

fut********さん

2012/12/613:17:39

実は過去に同じことを考えて計算してみました(笑)真央ちゃんに限らずですがかなりのありえない構成です。FSなら

4S
3A
3Lz
3Lz+3Lo(後半)
3F+3T
3F
3S+2Lo+2Lo

このジャンプ構成でステップはレベル3、スピンは全てレベル4、全てのエレメンツに(渋めにでも)加点がついたら、技術点は84点ほどになります。
PCSは全て9点代の計算で73点ほどになります。合わせると157点です。これでヨナの記録は越えます。
ただし、実際は不可能ですね。