ここから本文です

ポストカードをオークション等で個人的にネット販売しているかたに質問です。

ten********さん

2012/12/615:56:42

ポストカードをオークション等で個人的にネット販売しているかたに質問です。

①パソコンで描いていますか?手描きですか?

②人様に販売するに耐えうる色を出すにはどんな印刷機を使っていますか?それとも印刷会社に頼んでいますか?

③ポストカード用の紙にもこだわりがありますか?

④その他販売&制作するにあたって注意していることがあれば教えてください(相手に送るときはポストカードが汚れたり傷ついたりしないように何かに包む等)

販売経験のないかたでも作品品質に対するアドバイスがあれば是非お願いします。

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/700:12:45

1. 手描きです。
2. キャノンのインクジェットプリンタです。(MG6230)
3. 厚手のマット紙を使っています。いろいろ使ってみてコクヨのインクジェット用紙に落ち着いています。
4. 作品の撮影はプロのカメラマンの方にお願いしています。
販売の際は1枚ずつOPP袋に入れています。
送る際はエアキャップでくるんで輸送中折れ曲がることのないように厚紙を添えます。また、お客様が開けやすいパッケージを心がけています。(マスキングテープなど開封しやすいテープを使用)紙製品なので雨に濡れても大丈夫なように、送る封筒もOPP袋を使用し、宛先は紙製の粘着ラベルに記入しています。

質問した人からのコメント

2012/12/7 21:42:46

丁寧かつわかりやすく、大変参考になりました。ご回答お礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anz********さん

2012/12/620:33:19

ポストカードは基本的にオクで高値で落札されているのは殆ど見たことがありません。
100円~とか200円とか趣味で描いてる人が、売れればまあいいやという感じの値段です。
ちなみに手描きで色紙に描かれた一点もののイラストが最も高値で売れています。
高値で売りたければ手描きですね。