ここから本文です

制空権を確保していても核攻撃は避けられないのでしょうか? ステルス爆撃機に...

bar********さん

2012/12/616:39:29

制空権を確保していても核攻撃は避けられないのでしょうか?

ステルス爆撃機にやられますかね?

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2012/12/617:32:00

航空機はずっとその空域に留まっていられないため、制海権と同じ意味での制空権は確保出来ない(その為、航空優勢と今は言われる事が多い)ので、航空機による核攻撃を完全に防ぐ事は出来ませんし、そもそもICBM等の弾道弾による攻撃を航空機により阻止することは出来ませんから不可能ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymo********さん

2012/12/617:04:47

ICBMや、発射場所すら事前に特定できないSLBMがあるので、
避けるのは無理ですね。

hir********さん

2012/12/616:47:21

>制空権を確保していても核攻撃は避けられないのでしょうか?

核攻撃は航空機によらなくても遠距離ミサイルを利用すれば制空権は
まったく関係ないということになります。

ステルス爆撃機であればなにも危ない、そしてなにかと批判される核
爆弾でなくても通常爆弾でじゅうぶん効果が得られると思います。