ここから本文です

日韓スワップ協定枠 韓国経済は危機的状況だそうです。

ist********さん

2012/12/620:46:36

日韓スワップ協定枠

韓国経済は危機的状況だそうです。

日韓通貨スワップ協定枠

民主党政権は、日韓スワップ協定の枠を500億にまで拡大しようとしていました。
リミョンバカ大統領の竹島上陸、天皇陛下に対する非礼な発言などで、拡大は見送られました。

しかしこのところ韓国側は、また拡大を求めているようです。
これを許すようなことがあってはなりません。

もし拡大に応じるようであれば、民主党であれ自民党であれ決して許してはなりませんね。
韓国経済が破たんしても、自業自得ですね。

補足米国系投資ファンド・ローンスターが韓国への投資を全面引き上げ

スターローンは、97年のアジア通貨危機の際、韓国に投資した外資ファンドで投資引き上げられると韓国経済ピンチ

今、韓国の輸出は、今までウオン安で有利、現在ウオン高で韓国経済を支える輸出がピンチを迎えている。

座間亜、ミロ

閲覧数:
698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2012/12/700:40:25

これ以上生かしておく必要ないですしね。
さて、円高を容認し続けた民主党の流れでいけば
部品供給時の輸入の赤字でアップアップ、
円高を是正しようとする自民党の流れでいけば
日本の輸出産業が復活してジリ貧、

韓国の製造業はどう死にたいかを考える時期に来てるとは思いますね。

スワップ拡大など必要ありません。
馬鹿な焼き畑貿易のツケを払ってもらいましょう。

>米国系投資ファンド・ローンスターが韓国への投資を全面引き上げ

ちょっと前に格付会社がサムスンの評価を上げてましたよね。
あれが最後の引き際ですよーという合図だったのだと思います。
一般投資家にも一応知らせるあたりまだ優しさを感じられます。
きっちり回収するところはさすがユダヤですが。

私は韓国を好きになれませんが、
なんというか・・・弱者の悲哀を感じます。

ですが弱肉強食の世の中、情けは禁物です。
日本は韓国経済の崩壊にはかかわらないようにしなくてはなりません。


雑文失礼しました。

>umidojyouさんへ

韓国が好調ならば尚更援助する必要はありませんね!
むしろ今までの借りを返してもらいましょう!

質問した人からのコメント

2012/12/8 21:34:26

笑う 有り難うございました。

早い時期に韓国経済の崩壊を望みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2012/12/621:07:12

韓国経済が危機的状況のソースを教えてくれ。

JETROの報告書から抜粋。

「韓米FTA発効以後2カ月間の対世界輸出は934億ドル(4.0%減尐)、輸入は890億ドル(2.3%減尐)で貿易収支は44億ドル黒字。
○ このうち、対米輸出は111.8億ドル(11.3%増加)、対米輸入は77.3億ドル(2.0%増加)で34.5億ドルの貿易収支黒字を記録
⇒ 同期間の中国の経済成長鈍化およびEU財政危機の余波で対世界輸出入は減尐したが、米国との輸出・輸入は安定的に増加」

shj********さん

2012/12/620:49:27

韓国が破綻したらアメリカの命令で日本が尻拭いさせられますよ。