ここから本文です

歯並びの矯正は幾ら位の金額が掛かるものなんでしょうか・・?? 下側が少~し前...

wstht422さん

2006/11/101:55:54

歯並びの矯正は幾ら位の金額が掛かるものなんでしょうか・・??
下側が少~し前に出てる状態です。
あと、歯の生え方がぐちゃぐちゃの場合で、まっすぐきれいな歯並びにしたい場合は同じように幾らくらいかかるんでしょうか・・??

閲覧数:
1,560
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/308:44:38

あなたの近くの矯正歯科によって金額も多少左右されますが
上下されるなら80~120万、期間は2~3年ぐらいはみておいた方がいいです。
ワイヤー約2年、その後の後戻り装置1年。人によって期間違いますが。
ワイヤーの種類によっても金額変わります。
裏側でしたらもっと金額アップします。
多分下の歯が出てるという事なので抜歯して治すと思いますので
下側だけの矯正は先生も薦めないと思いますので
上下の値段でいろんな歯医者の見積もりを出して一番いい所に決めたらいいと思います。
あまりにぐちゃぐちゃでしたら床矯正はお薦めしません。
抜歯してワイヤーを使った方が綺麗に揃うからです。

質問した人からのコメント

2006/11/3 21:57:51

驚く 想像していたよりも遙かに高いのでビックリしました!!(^_^;)!!
いろいろ参考になりました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naoyyu1204さん

2006/11/202:31:38

年齢にもよりますが、私36才で最近歯列矯正をはじめました。下の歯並びだけですが25万円です。上歯も矯正した場合は42万(合計)です。私の場合は下だけで済みました。同時に息子9歳も始めてるのですが25万ぐらいで収まりそうです。一般の矯正(アメリカ式)ではなく、床矯正(しょうきょうせい)と言うヨーロッパ式の矯正だと安くいですよ。検索してみてください。矯正と一言でいいますが色々ある事がわかりびっくりしています。

kurakama2000さん

2006/11/110:23:28

最低で50万円位で,まあ100万円位掛かると思えば間違いないですね.

ganchiyan18さん

2006/11/103:12:34

整形ですから保険が使えません、目の玉が飛び出るほどかかります