ここから本文です

シリコン入りのシャンプーとノンシリコンシャンプーって、シリコンがあるのとない...

黒い鳥さん

2012/12/622:27:42

シリコン入りのシャンプーとノンシリコンシャンプーって、シリコンがあるのとないのでは何が違うのでしょうか?

あと、使うならどっちがいいでしょうか?

閲覧数:
1,858
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

TAMAKOさん

2012/12/900:30:52

質問者さまの髪の状態にもよりますけど。。。
もしダメージの程度が比較的軽い、健康な状態に近いなら、
私もノンシリコンシャンプーをお勧めします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498019159
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498187469
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298162287

色んな意見を参考にして、ご自身で納得できるものを自分で決めてください。
あれがいい、これがいいなど、所詮は他人の意見ですから(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_a********さん

2012/12/720:26:18

ノンシリコンがいいと思います。汚れを取りやすいですし有効成分を浸透させやすくいろいろな利点が多いです。