ここから本文です

埼玉県は、住みにくい県第1位だった事がありますけど、 もう発表していないこの...

rir********さん

2012/12/623:03:37

埼玉県は、住みにくい県第1位だった事がありますけど、
もう発表していないこの順位を
又、経済企画庁が発表したら
やはり住みにくい県の1位は
埼玉県ですか?

補足私は東京に住んでます
埼玉には住みたくない!
それに、
県庁所在地が、さいたま市?
なんで平仮名なの!
はっきり言います
バカみたい

閲覧数:
8,493
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2012/12/1118:52:39

埼玉県は今も昔も、住みたくない・興味が無い県ワースト1をキープだろうなwwww
こう豪語するからには、きちんと理由を書くぞ。

①痴漢発生件数ワースト1の路線が走る
②暑さをウリに町興し
③社長の数が日本一少なく、出世率も最悪
④名所や名産品に乏しく、海すらなくロマンもない
⑤東京出身と騙るのがお好きな埼玉県民
⑥平均通勤時間1時間30分お疲れちゃんwwww
⑦女性の平均バストの大きさワーストwwww
⑧晴れの日が多く、能天気な県民性wwww
⑨名所が少ない為、アザラシが川に現れただけで名所の出来上がり~wwww

以上の理由から、埼玉県は住みたくない・住みにくい県ワースト1位である♪

質問した人からのコメント

2012/12/13 16:02:15

爆笑 皆様ありがとうございました。
やはり住みたくないです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/12/1100:02:26

発表しようがしなかろうが住みにくい県ワースト1です。東京に近い以外何の魅力もなくて性犯罪をはじめとする犯罪の多発するような田舎には住みたいとは思わないな。

nii********さん

2012/12/1017:26:07

ただ単なるあなたの偏見ですね。

san********さん

編集あり2012/12/1000:02:05

埼玉県在住です。

埼玉県って住みにくいですかね?正直、逆ではないですか?
だって、東京に近い割に、地価も神奈川よりも安くベッドタウンにはもってこい。だと思うのですが、

住みにくい県、とは初めて聞きました。
住んでいて思うのは、“郷土愛がない”って感じです。
まあ、ダサイタマなんて言っているのは、実は圧倒的に埼玉県民が自虐的にいっているケースが多いんですよ!
自分も埼玉県民でありながら、確かに片田舎でダサい感じは否定できません。。。。。
だからと言って、不便といえる所は特にない。海水浴とか、空港とかへ行くのが不便。くらいかな。


っで、東京にあこがれてる。みたいな感覚もないんだよなぁ~。

kad********さん

2012/12/912:53:44

埼玉に住んだ経験あります。東京より物価が安くて東京在住の友人より生活が楽でした。

dai********さん

2012/12/819:46:01

ひったくり発生件数人口率ではワースト県です