ここから本文です

携帯に詐欺メールが届きました。

tac********さん

2012/12/700:33:38

携帯に詐欺メールが届きました。

6200万ただでくれるそうです。(笑)
もしよかったら私のかわりにもらってやってください。

詐欺メールアドレス
emi.h.dream@docomo.ne.jp.namiem.biz

閲覧数:
652
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2012/12/713:25:42

今警察に通報しました。

文章はドットの位置がおかしいのですが、送られてくるたびに少しずつ変わっている様子。
警視庁のサイトでも振り込め詐欺などのメールを任意で通報が出来ます。
通報について
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1.htm

下記にケータイメールに届いた文面を掲載いたします。
件名-
直アドでご連絡しています。6200万を無償でお受取り頂けませんか?
メール本文-
ソーシャルメディアプランニング.会社会社代表の平尾英美です。
最近のソーシャルメディアブームの影響から当初予定していた事業利益を大幅に 更新し予定外の利益余剰金が発生してしまいました。
しかしご理解頂けるとは思いますが利益計上するにも課税.対象で我が社の損 失となってしまうので、全額無償でお受け取り頂きたいのです。
無償でのお渡しとはいえ高額の.お振込みですし、宜しければこのまま直メでご連絡を取らせて頂いて宜しいでしょうか。

お渡しする6200万は全て非課税にてお渡ししますしご自由にお使い頂けます.。
何かご不明な点などあればそのために直接ご連絡していますので.気軽にご質問ください。

決算の関係からあまり時間に猶予がありませんので迅速にお渡しを始めさせて頂きたいのですが、口座情報さえあればお振込みに問題.ありませんよね?
さしあたっては『銀行・支店名・口座番号・名義人名』こちら をまずお伝え頂けま すでしょうか?

※社用の携帯から連絡してい.ますので何時で もお返事下さい。

/////////////////////////////////

代表取締役社長 平尾英美

質問した人からのコメント

2012/12/7 16:36:36

通報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2012/12/708:57:17

俺のところには、ソーシャルメディアプランニング株式会社の平○英○さんから
6200万くれると、銀行口座教えろ!ときました。

ra1********さん

2012/12/706:33:17

私は8000万円でした…勿論受け取りませんでした。