ここから本文です

iCloudのアカウント情報、「Apple ID」の欄のIDがサインイン時に入力したもの(Appl...

occ_v_occさん

2012/12/706:29:02

iCloudのアカウント情報、「Apple ID」の欄のIDがサインイン時に入力したもの(Apple ID)と違うID(~icloud.com)になります。
これはこのままで良いのでしょうか?

iphone5を使用しています。
Apple IDを携帯のメアドと同じ(~@ezweb.ne.jp)にしていて、Apple storeやiTunesではそのIDを利用しています。
iCloudも上記のIDでサインインできるのですが、アカウント情報のところのIDが(~@icloud.com)になってしまうということです。

購入時、iCloudのIDを作ったことは覚えています。しかし、AppleIDでiCloudがつかえるなら、
~@icloud.comという普段使いもしないメアドがあるのもなぁ…と思っています。
たくさんのIDなどを管理するのも大変だし、iphone初心者なのでできれば統一したいのですが…

わかりにくくてすみませんが、詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/12/707:17:20

実際にログインするときの ID が Apple ID と同じメールアドレスであれば問題は有りません。
自分で新たに iCloud のメールアドレスを設定したのであればそれがアカウント情報の所に表示されているだけだと思います。
削除する事は出来ません。
一応はアップルからのお知らせなどが来ますので転送するなり適時ウェブサイトから見る様にすればパソコンや iPhone などのメーラーで常に受信する必要は有りません。

なお Apple ID を携帯のメールアドレスにしておくとうっかり携帯のメアド変更をした場合に困る事になりますので G-Mail などキャリアなどに影響されないメールアドレスに変更しておく事をお勧めします。
変更は手順を踏んで行わないといけないので注意して下さい。
以下のウェブサイトから登録内容の管理やIDの変更が可能です。

https://appleid.apple.com

質問した人からのコメント

2012/12/7 18:51:17

降参 ありがとうございました!
iCloud消せないんですね。Appleのお知らせだけ変えようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。