ここから本文です

上原はレンジャーズを自分から出たのでしょうか?戦略外や交渉断裂で放出になった...

fie********さん

2012/12/714:28:49

上原はレンジャーズを自分から出たのでしょうか?戦略外や交渉断裂で放出になったのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2012/12/715:41:22

上原はFAでしたので、日本とは違ってシーズン終了時点で立場はフリーになります。レンジャーズ側が戦力外にするかどうかという問題ではありません。ただ、当然戦力としては計算していたようで、他球団と同列で交渉していたようですが、レッドソックスの方がよりうまく交渉した、という事なのでしょう。

メジャーリーグでは、FAの選手が翌年も同じ球団と契約しても「戻ってくる」と表現しますし、今までいた球団には愛着もあったりい続けたほうがやりやすいという事もある(もちろんそうじゃない場合もある)でしょうが、その辺はビジネスライクに対応することが、日本よりも圧倒的に多いです。1$でも多く報酬を得たい代理人の存在もあるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obi********さん

2012/12/822:03:37

クローザーやらしてくれないレンジャーズに不満。レッドソックスとはそこの話がうまくいった模様。プライドで動く人です。
ある意味、安定感と三振率はダルビッシュより上。

tak********さん

2012/12/714:31:27

レンジャーズのGMによると、「我々は早くから再契約のオファーをしていたのに残念だ」ということなので、戦力外では無かったのでしょう。