ここから本文です

年の差カップル 職質

xoxo_cvさん

2012/12/714:40:42

年の差カップル 職質

私(17)には、31歳の彼氏がいて
付き合って4カ月経ちます。

最近の事なんですが、夜11時過ぎごろ
公園で彼の車に居た所パトロール中の
警察官に職務質問されてしまいました。
私が未成年で補導時間であり、(多分
彼が大人だったのもあると思いますが)
彼とは別に聴取され詳しく聞くために
警察署に連れていかれました。

会おうと言ったのは彼が先。
肉体関係は断固してありません。
(警察には信じて貰えませんでしたが)
私が彼の存在を会う事を親に伝えていなかった。
(親が知ってればまだよかったらしいです)

彼はどうなってしまうのでしょうか?
捕まったりしませんよね?

今警察に彼は携帯を取られているので
連絡は取っていません。
お互いプライベートで会うのはしばらく
控える約束をしています。

中傷 荒らし 以外でアドバイスお願いします。

補足私は高校中退しアルバイトをしています。
出会いは同じ職場です。
私が片思い半年以上していてやっと
夏に付き合えるようになりました。
彼曰く 彼も私の事を気になってはいたようですが。

閲覧数:
10,052
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/12/716:34:31

肉体関係が無いのなら、淫行ではないのでお咎めは無いでしょう。
しかし、あなたたちはどこで知り合ったの?
仮に出会い系とかであれば、警察は、あなたではなく、過去の付き合いも疑うでしょう。
携帯まで、取り上げられると言うのは証拠としてとられていると言うことですよね。
何かの容疑でもない限り、警察が持ち物を押さえるなど、そこまで出来るわけがありません。
あなたとのことで捕まると言うことはないと思います。
それ以外のことではわかりませんね。
ただの容疑で終わればいいですけどね。

補足
そうですか。
とりあえず、変な出会いでなくて良かったですが、
携帯を取られたというのが気になります。
普通は取られませんし、疑いも無いのに、令状もなしに私物を警察が押さえるのは、犯罪が確認できる物的証拠を確保したときだけだと思いますよ。
可能性として、未成年の○○画像が入っていたとか・・・可能性の話ですが。
でも、取り上げるだけの理由が何かあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1218:25:38

多少法律に明るいです。

肉体関係があろうがなかろうが、金銭の授受を目的とした交際ではない、純粋な恋愛は特に法律で禁止されていませんよ。
(13歳未満は合意があってもだめです)

というわけで、あなた方の関係は「援助交際」とはいいません。疑いをかけられただけです。
淫行にも該当しません。
淫行とは「青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つているとしか認められないような性交又は性交類似行為』をいうもの」を言います。

あなたが、「彼からお金をもらってホテルに言った」などと狂言しないかぎり、捕まりません。別れる必要もありません。

親に言う義務などは、法律で規定されていません。それは家庭内の問題であって、警察は関係ありません。
ただ、親が「娘が騙されている」と、騒ぎ始めると、彼に疑いがかかると言うことです。

しかし事実は仮にあなた方に肉体関係があったとしても、

「婚約中の青少年又はこれに準ずる真摯な交際関係にある青少年との間で行われる性行為等、社会通念上およそ処罰の対象として考え難いもの」に該当すると思われます。

あなたが毅然とした態度で、ハッキリとそう言えば済む事です。

naga_vln_nlvさん

2012/12/715:36:54

良識ある大人は18歳未満と恋愛しようとはしませんよ。
彼のパソコンに児童ポルノでも入ってたら逮捕は逃れようがありません。
実際に肉体関係が無く「肉体関係を持つつもりは無かった」とか言ったところで
もう完璧真っ黒です。

17にもなって考えが幼稚過ぎます。

2012/12/715:00:15

しばらく会うのを控えるのではなく、
もう会わないほうがいいですよ。

31歳は17歳と付き合ってはいけないです。

41と27ならいいんです。
どちらも大人ですから。

しかし、30代が未成年と付き合うのは、良くない。
あなたの親が悲しみます。

肉体関係がないとのことですが、もしあれば、「淫行罪」で彼は逮捕ですよ。
仕事も全部失います。

どうやって知り合ったのか知りませんが、もう会わないようにしましょう。

2012/12/714:53:58

交際されてるんですから…質問者さんが未成年だと言う事で警察からは「厳重注意で」終わるんじゃないですか?

県の条令で未成年者は保護者が同伴でも居てはいけない場所があります[ゲームセンターなど]

留置とか逮捕とか、そこまでにはならないかと私は思います☆

まぁ、これを機に親に彼氏さんを紹介されるのも良いキッカケかなと^^*