ここから本文です

パリーグのプレーオフって、結局Aクラスさえキープしていればリーグ優勝の可能性あ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/413:14:48

パリーグのプレーオフって、結局Aクラスさえキープしていればリーグ優勝の可能性ありってことでしょう。必死に戦ってきた首位チームにとって極めて不公平な制度ではありませんか。
別にファイターズがどうのこうのではないけれど。
終盤、戦力温存で一発逆転なんてありえるもんね。

閲覧数:
133
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/413:18:45

自分も同感です。
せっかく1位になったのに、また戦うんかい!って感じ。
むしろ3位のチームが優勝したら、これじゃ1位の意味も無いと思う。
ダイエーはもう地元では優勝セールの準備やってんだぞぉ!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/501:59:46

不公平も何もシーズン前から決まってる話だし、当初は懐疑的だったけど今は選手もファンも支持してるよ。
未だブツブツ文句言ってるのは、完全に蚊帳の外に置かれたセのファンだろ?

まぁ、実際に3位チームが勝ち上がるにはあなたが思ってるほど簡単ではない。この先この制度でやっても3位が優勝するのは10年に一回くらいじゃないかな。
だいたい温存して終盤一発逆転なんて、プロレスじゃないんだから・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/416:40:58

考え方は色々あると思うし結構日本人には受け入れがたいのかも知れませんが、プレーオフがあるのはプロ・スポーツとしては当然だと思います。本音は興行なのですから。NFLでは4地区の地区優勝チーム以外にそれぞれ2チーム出ます。
ただ、日本のようにチーム数が少ない中でやるには確かに少し無理があります。私は12球団1リーグ3地区制。そして3チームの地区優勝チームとワイルド・カードでプレーオフ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/414:45:17

ここで文句を言ってる奴って結局皆ダイエーファンでしょ?

もしダイエーがペナントレース3位だったら文句言わないでしょ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/413:45:42

プレーオフは大リーグを真似したのだと思いますが、
大リーグは、東、西、中地区の1位が対戦するのでペナントが
成立するのだと思います。
パリーグの場合だと、ペナントの140試合は何だったの?
って感じになります。

勢いに乗る西武と、実戦から2週間程離れているダイエー。
いくら福岡ドームであるとはいえ、西武の方が有利だろうな~。

アバター

ID非公開さん

2004/10/413:36:00

いりません・・・・TVでは盛り上がってるとか成功とか言っていますがそれは2位、3位のチームだけですから・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画