ここから本文です

今エルメスのガーデンパーティを買うべきか?で悩んでます。

まるさん

2012/12/719:05:35

今エルメスのガーデンパーティを買うべきか?で悩んでます。

またリクエストさせて頂きました。よろしくお願いします。

前回はガーデンパーティの件ありがとうございました。

今回はそのガーデンを買うべきかで悩んでいます。
昨日ショップに行ってきました。最後の1点がありました。悩んでいたらスタッフさんが親切な方で明日までお取り置きをして下さっています。

悩んでいる理由としては、まずこのバッグを見るまではヴィトンのアンプラントラインのバッグを買おうと思っていました。ですがエルメスに行くと、ガーデンのレザーブラックTPMにツイりーを巻いて飾ってあり、一目見てかわいいと思ってしまいました。

見せて頂くとカジュアルだけど上品でいいなぁと思いました。

そこでヴィトンをやめてガーデンにしようと思ったんですが、でもアンプラントのバッグはショルダーがついていて使いやすそうで捨て難いとも思えます。

今回は主人からのプレゼントです。

庶民ですが、昔からの憧れでいつかはエルメスのケリーかバーキンを・・・と思って少し前から貯金をしています。
今は金額的にどちらも無理ですが、2年後には手に入るかどうかは別として金額的には買える状態になります。

そこで今回はガーデンをやめて、欲しいと思っていたヴィトンを買って貰い、2年後に欲しかったエルメスのバッグを買うべきか?
けれどもガーデンはケリーやバーキンとは活用度が違うようであれば、今回ガーデンを買ってもらい2年後にケリーかバーキンを買ってもいいかなと迷いに迷ってます。

また黒いバッグが欲しいのですが、自分の中でエルメスで黒ならやっぱりケリーかバーキンなのでは?ガーデンで黒ってどうなの?とも思えてきます。

悩みすぎてわからなくなってきました。
主人に聞いてみましたが、わからないから欲しいのでいいよ。と言われました。

ガーデンは長く使えそうなバッグですか?sakarenofu様はエルメスのバッグをたくさんお持ちのようですので、それぞれ使い勝手やおすすめ度など色々教えて頂けると幸いです。

最後にガーデンのキャンバス生地にはショルダーがついてるんでしょうか?
でも買うならレザーでTPMサイズなんです・・・

長々となりましたが、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/12/803:52:37

こんにちは(^-^)
リクエストありがとうございます。

お急ぎのご質問ですね!
回答が遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

私はご覧の通りのエルメスファンなのでどうしてもガーデン推しになってしまいますが、いずれはケリーかバーキンとお考えでしたらガーデンでエルメスのバッグに慣れるのも宜しいのではないでしょうか。

と、言いますのも、ファーストエルメスにバーキンやケリーをご選択された方の中には大切にしすぎるあまり、ここ一番!のバッグとしてしまい込んでしまったり、どういうシーンで持つのが相応しいかがイマイチ解らなかったり、うまくローテーション出来ずにタンスの肥やしになってしまったりもあるようですので、気負いなく持てるガーデンから入ってエルメスに慣れて、後に購入なさるバーキンやケリーと使い分けされるのも宜しいかと思いますよ(^-^)

ガーデンの黒ネゴンダは合わせやすいとの事で根強い人気があります♪
また、ガーデンに限らずエルメスのバッグに流行り廃りはございませんので、例え一時期しまい込んでしまってもいつでも思い出した時に使えて尚且つ古臭さは感じません。
大切になされば一生物です。

現在のガーデンは全ての素材とサイズでバンドリエールの付属はなくなりましたが、使い勝手はとても良いですよ。
他にガーデンの価格帯で実用的なのはピコタンロックMM(22cm)です。

価格帯関係なく、私の使用頻度の高いバッグとお薦め度(最高★5)です。
一つ一つ語ると延々ダラダラ回答になってしまいますので★で端折らせて下さいね。
気になるものがありましたらピックアップして補足を頂けますと助かります(^^ゞ

バーキン30cm★★★★★
バーキン25cm★★★★
ピコタンロックPM★★★★
ピコタンロックMM★★★★★
リンディ30cm★★★★★
ボリード31cm★★★★★
ツールボックス★★★★★
ガーデンTPM(30cm)★★★★★
ヴィクトリアエラン★★★★
エブリン★★★★
ケリー28cm★★★★
ジプシエール28cm★★★

ガーデンは気軽なカジュアルバッグとはいえ、ネゴンダならばエルメスらしい風格があり、10年経っても古臭さは感じずに普通にお使いになる事が出来ますよ。

但し、トレンド感やデザイン性、丈夫さを求めるならばヴィトンかな~とは思います。
ヴィトンは新作のスパンが短いので流行り廃りを気になさるようですとデザインの見極めが難しいですが、アンプラントラインは高級感もございますので『今』をより楽しむならば宜しいのではないでしょうか(^-^)

ご主人様からのプレゼントなんて素敵ですね♪
やはり私個人としましては、ガーデンでエルメスを肌で色々と感じて、永く楽しくお持ちになって頂きたいなぁ~と思います(^^ゞ
ツイリーを数枚集めて季節毎に付け替えても楽しめますし、チャームでアクセントを付けても可愛いですよ(^-^)

質問した人からのコメント

2012/12/10 21:16:51

ガーデンTPMを購入してきました!ツイリーも一緒に購入しました。ツイリーを何枚か買い足して楽しみたいと思います。他のバックのおすすめ度も参考になりました。ありがとうございます。次は頑張ってバーキンかケリーを買いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m19********さん

2012/12/902:21:09

ガーデンパーティーTPMをおすすめします。
ガーデンパーティーは使い勝手が良くてとても重宝するのでソルドなどで出る度ついつい買ってしまいいくつも持っていますがとても使いやすいです。
特にTPMは一番使いやすい大きさで良いかと思います。
黒色のキャンパス地も一度購入しましたが汚れが目立つのでレザーが良いかと思います。
(少し先の話ですがアンプラントの新作バックをが出ると言うような話を聞いたのでもう少し待ってみたらいかがでしょうか)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる