ここから本文です

入社1年目です。夏冬合わせてボーナスが80万くらいなんですが、恵まれてる方で...

bun********さん

2012/12/722:36:09

入社1年目です。夏冬合わせてボーナスが80万くらいなんですが、恵まれてる方ですか?

補足ちなみに上の額は最低額であって、これに査定もプラスされると100万は余裕で超え、2年目からボーナス120万強になります。

閲覧数:
5,701
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/12/723:10:48

恵まれていますね
入社一年目で、決算までに80万の利益をあなたが出せた訳がないので、あなたの賞与分稼いでくれた先輩に感謝し、それをあなたに与えてくれた会社に感謝しましょう。
そしてもっと会社の業績を上げるくらい仕事を覚え、今後入ってくる後輩に同じだけあげれるように頑張りましょう。
それこそが、入社一年目の人に賞与を多く与える会社の目的です。
きちんと従業員に分配する、良い会社だと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボーナス の求人情報(3,307,822件)

一般事務/ミニボーナス年3回あり
  • 株式会社シンコーハイウェイサービス 横浜町田営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市旭区上川井町
求人アスコム
【事務スタッフ】オシャレなオフィス/高時給/ボーナス支...
  • マイクロネット株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県川口市金山町
らくらくアルバイト
ボーナスありグループホームでケアマネージャー
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 派遣
  • 月給17.6万円〜22.5万円
  • 大分県大分市
ヒューマンブリッジ株式会社
<レア!!空港でお仕事>車通勤OK!ボーナス時給1400円!
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県常滑市・その他の勤務地(6)
エンバイト
ボーナスあり!カンタン仕上げ作業
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 福島県川俣町
エヌエス・テック株式会社
【コールセンター・テレオペ】 出勤ボーナスも 大手企業で...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(テレマーケティングチーム)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中野区・その他の勤務地(1)
an(アン)
洗濯物の仕分スタッフ ◎ボーナス年間2.8ケ月以上♪
  • 原土井病院内
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県福岡市東区青葉
はたらくぞドットコム
[A][P]ボーナスもあり時給950円以上のホール・カウンター
  • マルハンむつ店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 青森県むつ市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【ノルマなし・ミニボーナス有】未経験OK働きやすさ抜群!
  • BRICK HOUSEシャツ工房 佐野新都市イオンモール店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 栃木県佐野市高萩町
シフトワークス
入社後6か月はミニボーナス支給・自動車部品製造
  • 株式会社ビジネスサービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 佐賀県伊万里市
佐賀求人ドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2012/12/810:27:56

恵まれてますね、世の中もらえない人もたくさんいますから(派遣社員)

itu********さん

2012/12/809:27:45

恵まれてます!
10年目ですが、夏冬あわせても80もない…

いいないいな~

bkn********さん

2012/12/723:03:29

貰いすぎですよ。羨ましい。

maa********さん

2012/12/722:48:22

恵まれていますよ!48歳会社社長をしている女性ですが、会社を立ち上げては見たものの、働いていた事の楽な事を痛感しています、売上に関わらず、社員の給料、会社負担の社会保険料や税金、その他経費・・・お金はあってもあってもたりません、こんなはずでは・・と思いながら毎日営業と現場、経理仕事と1人でこなしています、私を理解し賛同してついてきてくれた社員にボーナスを出してあげたくても、ボーナスは義務ではありません、会社に利益が残らなければ出せません、会社が大きく慣例になっているから出るのでしょう、減ったりなくなっている会社も多いです、恵まれた会社に就職出来た事に感謝し、少しでも会社のためになる人材になって下さい。

kin********さん

編集あり2012/12/723:05:57

普通ですね。自分も新人の時はそのぐらいです。今は3倍です(20年働いたから)

補足みました。>>2年目からボーナス120万強になります。

これは 私の中では凄いですね。世間一般でもいい方でしょう。
メーカーの営業ですか・・・・一流会社は強いね。

自分は大学病院の肩書き付きの看護師です。(別職種として参考にして下さい)