ここから本文です

一度活着したアヌビスナナを剥がしたらやっぱり弱りますか?

mis********さん

2012/12/801:03:21

一度活着したアヌビスナナを剥がしたらやっぱり弱りますか?

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/12/806:16:36

一度剥がした根は再び活着しなくなるため
再度活着させるため古い根はカットします
その分それなりのダメージがあるはずですが
アヌビアスは強い子なので見た目ではわかりません

年に1~2回ですがトリミングしやすいように出しますが
問題なかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/806:06:44

ウチでは特に弱った様子は有りませんでした(元々成長が遅いので弱ったかどうか分からない)、剥がす際には丁重に行わないと根が途中で切れてしまいます、まあ無理やり剥がしましたが大丈夫でした。自然に溶ける木綿糸などで縛っておけば活着してくれます。