ここから本文です

アメリカ旅行について

ten********さん

2012/12/801:55:26

アメリカ旅行について

年末にアメリカ旅行に3週間ほど行きます。

移動手段に困っていて、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

ラスベガスに最初行くのですが初日はラスベガス観光、2日目以降にデスバレー、グランドキャニオンをレンタカーをかりて周る予定です。その後、ロサンゼルスに行き数日観光。さらにその後サンフランシスコへ行き観光、ヨセミテにも行くつもりをしています。

今回お聞きしたいのはラスベガス→デスバレー→グランドキャニオン→ロサンゼルスのお安い移動手段についてです。
3人(私と含めた友人)の旅行で、2人が運転することになっています。

調べていると国際免許が必要なレンタカー会社、日本の免許があれば大丈夫というレンタカー会社、乗り捨て代金無料というところ等あり結局どこが安いのかわかりません。国際免許の申請代等も考えると日本の免許があれば大丈夫という会社を選べばいいように思ったり、乗り捨て無料だったとしてもグランドキャニオン→ロサンゼルスはラスベガスから出るバスを利用しても値段があまり変わらないのであればバスの方が楽な気もしたり。

多少の弾丸であったとしても車の運転要員は2名いるので大丈夫だと思います。

ごちゃごちゃしていて申し訳ないのですが、以上のことを加味してラスベガス→デスバレー→グランドキャニオン→ロサンゼルスのお安い移動手段について提案していただけないでしょうか?(できればレンタカー会社も教えて頂けると幸いです。)

よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/12/1012:46:20

ラスベガス→デスバレー→グランドキャニオン→ロサンゼルスの移動手段ですよね?
運転手が二人いるのであれば、レンタカーで良いと思います。
グランドキャニオン内でもレンタカーがあった方が便利ですし。
私はよくアラモという会社を使っています。
日本のサイトから予約すると、割と安い気がします。
安くあげたいなら、Fuel Optionは付けないこと。
自分で給油して返す方が安いです。
ガソリンの単価の問題ではなく、タンク満タン分を先に払うことになるので、タンク空で返さないと損します。

国際免許は取ってから行きましょう。
日本の免許証で運転可能な州であっても、警官に止められた際、日本の免許証では警官が内容を理解出来ません。
そのため、無駄に時間を費やしてしまうことになると思います。
数千円をケチって、現地で何時間も無駄にしてしまうリスクを負うのは割に合いません。
旅行中の時間はお金と同じぐらい貴重ですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/11 18:34:45

降参 国際免許はとることにしました。
思っていたよりレンタル料が高かったのでいろいろケチってしまいそうになりましたが、精神的な安心をお金で買うつもりで吟味して借りることにします。

他の回答者様もありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2012/12/912:42:10

国際免許書は絶対にあった方がいいです。たまに警察官にドライバーズライセンスとパスポートを見せて、と言われます。
レンタカーですが、ここのサイトで一番安いレンタカーを比較して予約もできます。
http://www.rentalcars.com/

借りる場所と返す場所を指定できるので便利です。
アメリカでは乗り捨ての感覚はあまりないような…

ドライブでしか味わえない旅の楽しさがありますよ!

お気をつけて楽しんできてください。

naz********さん

2012/12/810:18:25

まず、レンタカーを借りるのに国際免許は必ずしも必要ないというのは事実ですが、それは車を借りる時の手続き上だけのことです。運転する際には国際免許は絶対に必要です。もし、スピード違反や駐車違反、あるいは事故など、警察官に免許証を提示しなければならなくなった時に、日本の免許証だけ提示しても意味を為しません。国際免許は必ず取得しておきましょう。

次に、グランドキャニオンの件について。乗り捨てをお考えのようですが、私はグランドキャニオンに乗り捨てが可能なレンタカー会社を存じません。既に見当が付いているのであれば良いのですが、選択肢は限られるのではないでしょうか。

仮に乗り捨てが出来ないものとして話を進めるとして、多少の弾丸も覚悟とのことですので提案しますが、グランドキャニオンからロサンゼルスまで車で行くことも考えられます。距離はおよそ500マイルで、東京-広島間くらいです。ただし、やはり7時間や8時間はかかります(このうち2時間くらいは渋滞の激しいロサンゼルス市内を想定しています)ので、グランドキャニオンで1泊されることをお勧めします。

なお、一般的に、大手レンタカー会社ではダラーが安いとよく言われます。ただし、保険として、SLIとLDWの二つは必ず入っていてください。また、ロングドライブになりますので、「ロードセーフ」にも入っておいたほうが安心だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる