ここから本文です

2ちゃんねるに書き込まれた大地震の予言?関東に大地震は本当にくる? 2ちゃ...

bcn********さん

2012/12/807:08:29

2ちゃんねるに書き込まれた大地震の予言?関東に大地震は本当にくる?


2ちゃんねるの中で「歌舞伎界の大物が亡くなり一週間後に千葉で大地震」という予言のような書き込みがあったようです

ね。

その他

出張や帰省先でことごとく地震に遭遇している「地震男」さんが現在関東に在住していること


3.11の時も2日前に震度5弱の揺れが起きていたこと


専門家により高い確率で関東に直下型地震が起こると予測されていること

これだけあると週明けがなんとなく不安になりますね。


専門家で比較的正確な地震予測を発表している方など、今回の地震について何か発言していないでしょうか?

首都直下型地震というものが本当に起こる確立があるなら情報お願いします。

閲覧数:
10,835
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mj_********さん

2012/12/807:43:39

歌舞伎界の~
ってやつ見ましたけど
歌舞伎界って勘三郎だけじゃなくて団十郎とか猿翁なんかも死にそうだから
適当に言っておけば当たりそうなもんですよ

そこに地震をつけて不安をあおってるだけです

まぁ地震はいつ起きても不思議じゃないですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1313:08:39

昔に地下を掘っていた職業がありましたが、多分、塞がっておらず老朽化で地盤沈下がいつおきてもおかしくないと専門家たちは言うのだと思います。

mb0********さん

編集あり2012/12/1203:12:37

2ちゃんねるはあまり見ないですが
暇があればオカ板や地震板を見てみてください、毎日のようにそのような書き込みがされています。
「地震男」さんの書き込みは、偶々その内の1つが当たったのだと思います。なので過度に心配することはないでしょう。
東北地方太平洋沖地震は、専門家の地震予測の想定外のものであったため、現在予測基準の見直しが進められているとのことです。
2012年12月7日17:18頃の三陸沖地震については、東大地震研究所にデータがありますので参考になさってください。

これを機に日頃からの備えがしっかりできているかどうか、今一度見直してみてください。

凸兵さん

2012/12/1016:57:53

それ2ちゃんじゃなくてどっかの学者が予言したことらしいですよ。今回の預言はたまたま当たったやつを2ちゃんに書いたんだと思います。信じなくて結構ですよ

mas********さん

2012/12/1015:52:18

反2ちゃんねる連合

もう我慢ならない!
2ちゃんの魔の手が知恵袋にまで及んでいる!
今こそ立ち上がる時だ!
知恵袋の総力を挙げて2ちゃんを潰そう!!!

kij********さん

2012/12/918:15:56

間もなく来ますよ。
間もなく。

きゃううー