ここから本文です

FAX複合機での写真印刷やハガキ印刷はプリンターに比べると画質など劣りますか

bat********さん

2012/12/809:03:02

FAX複合機での写真印刷やハガキ印刷はプリンターに比べると画質など劣りますか

閲覧数:
902
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2012/12/813:50:27

プリンタの修理屋です。

写真屋ハガキ印刷という事ですから、インクジェット複合機でしょうね。

キヤノン、エプソンの場合は、ベースとなる複合機があって、それにFAXユニットを付加した構造です。
したがって、ベース機と画質などは一緒となります。


ちなみに、キヤノンの現行モデルの、MX893 のベースは、前モデルのMG5330 がベースと考えて良いです。
ただ、流れとしては、MX860 → MX870 → MX883 → MX893 となっているのですが、MX883 から内部のメカかが変更され、MG5230 と同じヘッドを使うようになりました。

エプソン のEP-905F は形式の通り、EP-905Aがベースになっているでしょう。


少々判らないのがブラザー。
このメーカーは元々FAXを中心につくっていた会社です。
そこから複合機に参入しましたので、FAX付のモデルは現在でも非常に多いです。
シリーズの系譜は(あえて調べたことも無いのですけど)、少々判りにくいです。
また、このメーカーは単機能のプリンタはほとんど出していなかったはず。

盛んに宣伝をしていますけど、キヤノンやエプソンとはちょっと毛色が違うメーカーに思えます。

質問した人からのコメント

2012/12/13 21:17:26

感謝 fax複合機といえばブラザーだとばかり思ってました。教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2012/12/812:53:39

FAX複合機とするのではなく、複合機の機種名や型番などを記載した方が、適切な回答が上がります。一度しか使えない補足ですが、これらを補足へ上げて下さい。