ここから本文です

ポケモンbw2ランクルスとフーディンどっちのほうが強いですか???

cyhjk027さん

2012/12/810:56:20

ポケモンbw2ランクルスとフーディンどっちのほうが強いですか???

閲覧数:
426
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/815:49:12

ランクルスがいいと思います
110-65-75-125-85-30:490 ←これがランクルスの種族値で
55-50-45-135-85-120:490 ←これがフーディンの種族値です
左から HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計となっております
素早さや特攻はフーディンの方が高いから有利と思いますが一発耐えられると低い耐久なので逆にほとんど確1でやられます
さらに低い耐久をカバーするため持ち物が襷などと限られてしまいます
その点ランクルスは耐久がまあまあなため抜群でないかぎり一発は耐えると思います
低い素早さはトリルでカバーできるし、トリルしたあとは瞑想、自己再生などもできます
そしてマジックガードがいい特性なので毒ややけど、命の珠効果がなくなります
(フーディンも夢特性がマジックガードですが、効果を発揮するタイミングがほとんどありません)
以上のことでランクルスを選びました

質問した人からのコメント

2012/12/14 20:07:55

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/909:48:36

フーディンだと思います。
素早さと特攻の種族地が高く、いろいろな技を覚えられるからです。

daruman2368さん

2012/12/818:50:18

どういうふうに使うのかがが記述されてなく漠然としすぎです

ehideyuki007さん

2012/12/811:51:02

うーん、それは個人的ですねー(;´д`)
自分的にはフーディンですね、サイコキネシスのほか、炎や水などたような技が使えますので・・・
あとランクルスは姿からしてあまり好きではないので、フーディンかと・・・

うーん、それは個人的ですねー(;´д`)...

pawapokenexさん

2012/12/811:31:18

速攻アタッカーとしたら素早さが早い「フーディン」の方が
使いやすいと思いますが、

耐久相手には完全「ランクルス」の方が強いので
どっちもどっちですかね。

個人的には耐久が高い「ランクルス」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。