ここから本文です

ホームページの検索順位について

bir********さん

2012/12/814:09:10

ホームページの検索順位について

ホームページの検索順位の変動について質問です。

美容室のホームページを作成し、最近まで3ページまで上がって来ていたのですが、

しばらくすると5ページ目に表示され、現在は10ページ目程度の検索順位になっています。

ホームページの順位変動はよくあるとは知っているのですが、

ここまで、表示順位が変動し下がっていくものでしょうか?

ちなみに、ホームページを作って半年ほどで、

WEB検索結果で表示される数字は約100万件弱です。

一般的なSEOとしての対策は、施しております。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/12/814:34:59

検索エンジン側もときどき順位の算出法を変えたりしますし
あなたがウェブサイトを弄っていなくても、別のウェブサイトが力を付けたのかもしれません
SEOの手法も検索エンジンの挙動から業者やウェブサイトの管理者が推測したものでしかないので、良かれと思ってやった対策が裏目に出ることもよくあります
(Google側からは http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/docs/search-engine-optim... などある程度しか情報開示されていません)

売り上げに直結するのでそうも言っていられないかもしれませんが
検索順位なんて気まぐれみたいなものと思っておかないと早々に精神病院通いするはめになります

質問した人からのコメント

2012/12/12 15:58:28

降参 ありがとうございました^^今現在、9ページになり1~2ページUPしました。まだ、ドメインをとって間もないので、もう少し様子を見てみます。もうお一方も、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2012/12/913:21:17

検索エンジンのアルゴリズム変更にしては下落幅が気になります。
20位~50位の下落と言う事ですね。

サイト提示がないので一般論ですが、一番影響しているのは、2点だと
思います。

1.SEO対策に偏りがある
2.サイトに何か過剰な事をしている。

1はSEO策が被リンクだけで相互リンクだけ、とか、アンカーテキストが全て同一
だとかの場合です。

2はキーワード過剰や強調を意味するタグの使い過ぎ、全ページキーワード
が同じなどです。

たまに、インデックスが外れだしているページが有ったりしますので
そこもチェックして見て下さい。

1個重要な事忘れてました。追記です。
サイト内容パクられてませんか。これもチェックして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる