ここから本文です

ラーメン大好きなのですが、つけ麺を食べたことありません。おいしいですか?私と...

sat********さん

2012/12/815:15:24

ラーメン大好きなのですが、つけ麺を食べたことありません。おいしいですか?私としては麺を食べながらスープを飲むのが好きなのですが。 つけ麺はスープ飲むことできませんよね。おいしいつけ麺屋さんあったら教えて下さい。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2012/12/1013:09:17

やはりつけ麺は麺を食べるモノでそれが醍醐味ですし、
つけ汁も本来そのまま飲むようには出来ていませんしね。
ラーメンのように麺とスープのバランスを楽しみながらと
言うわけにはその性質上どうしてもいきません。
と言っても麺を全部食べきった後に割りスープでつけ汁を薄めて
それを飲んで〆とする『スープ割り』というのはありますが。

つけ麺を紹介して欲しい地域がなかったので東京都で。

まず豚骨魚介系のつけ麺なら

『つけ麺 道』
住所 東京都葛飾区亀有5-28-17
電話番号 03-3605-8578
営業時間 11:30~スープが無くなり次第閉店(19時ごろには閉店多し)
定休日 無休(ただし店内に月休み表示あり)
月・火は塩の日(塩ラーメンのみの販売)

『麺屋 和利道 warito』
住所 東京都目黒区青葉台3-7-10
電話番号 03-5456-0278
営業時間 11:00〜15:30/18:00~22:00
定休日 水曜日

次に超濃厚豚骨魚介系なら(多分都内一)

『銀座 朧月』
住所 東京都中央区銀座6-3-5
営業時間 月曜-金曜:11:30-15:30、17:30-22:30、
土曜11:30-15:30、17:30-21:00(スープなくなり次第終了)
定休日 日曜

次に鶏白湯魚介系なら

『麺屋 一燈』
住所 東京都葛飾区東新小岩1-4-17
電話番号 03-3697-9787
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00(材料切れしだい終了)
定休日 毎週月曜日(祝日でも休)

次に甲殻類やトマトの効いたものなら

『つけ麺 五ノ神製作所』
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
電話番号 03-5379-0203
営業時間 11:00~15:00・17:00~21:00、土曜11:00~21:00
定休日 無休

次にその他の味(醤油・塩・味噌・坦々・カレー等)ですと

『中華そば べんてん』
住所 東京都豊島区高田3-10-21
営業時間 11:00~15:00,17:00~21:00(土曜祝日は~16:00)
定休日 日曜日
席数 カウンター12席

『小麦と肉 桃の木』
住所 東京都新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル1F
電話番号 03-3341-0366
営業時間 11:00~売り切れ次第(120食)
定休日 日曜、 第1・第3月曜

『カラシビつけ麺 鬼金棒』
住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-8
電話番号 03-6206-0239
営業時間 [月~土、祝] 11:00~21:30[日] 11:00~16:00
定休日 なし

『桃天花』
住所 東京都荒川区東日暮里3-37-11
電話番号 03-3802-0440
営業時間 [平日] 11:30~14:30/18:00~20:50
[土・日・祝] 11:00~14:30/18:00~20:50※ラストオーダー20:30
定休日 水曜日

『ラーメン燈郎』
住所 東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101
電話番号 03-3696-7187
営業時間 11:00〜15:00/18:00〜23:00 ※スープ切れ次第終了
定休日 木曜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alf********さん

2012/12/821:44:34

どうして、「つけ麺はスープ飲むことできません」なのか、理由が不明です。

私は、いつでも、飲んでいます。

秋葉原にある「万世」の、「パーコざる麺」ですが、これに、追加で

「野菜乗せ」にすると最高です。つけ汁も美味いです。

ber********さん

2012/12/815:27:52

私もつけ麺は嫌いでしが、先日東京都中野区にある野方という駅でおりて「花道」という味噌ラーメ屋さんに行きました。
味噌のつけ麺ですがすごかったですよ。

甘辛いつゆ、ゴロゴロとおおふせりのメンマやチャーシュー、太い麺、シャキシャキのもやし。
旨みの凝縮感がたまりませんでした。

隠れた名店らしく整理券をケットしてたくさんの人が予定時間に順番に来店していました。

ビールを呑める位に美味しいつけ麺でした。(実際にのみました)

Yahoo!知恵袋 特別企画