ここから本文です

ベッドにすごく小さい虫がわいてるみたいです 目で見れるけどすごく小さい虫でし...

ror********さん

2012/12/818:04:58

ベッドにすごく小さい虫がわいてるみたいです
目で見れるけどすごく小さい虫でした
なんだこの虫!?
どうしよう(;´д`)どうしたら退治できますか?
携帯をベッドに置いてたらたまに画面を

歩いてたのを発見しました
寝具は羽毛と
羽毛より安くて買ってみたなにかの混合羽毛と
マイクロファイバーの掛け布団と
低反発マットです
ベッドは安いパイプベッドでマットがくっついてるタイプのです

閲覧数:
11,743
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2012/12/818:11:35

ダニですかね。
掃除機吸って除菌スプレーでも降ってください。
明日、ちゃんとふとんを干して2時間毎に表と裏両方干してください。
それでも心配ならコロコロを満遍なく転がしてください。
まめな布団干しと掃除機かけをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2012/12/819:06:45

「目でみれるけど、すごく小さな虫」との表現が出てくるところから、先の方の言う通り、ダニでしょう。

ダニは人.犬.猫.家畜の血を吸うある程度大きな種類の他に、有機物を食べる小さな種類もいます。(顕微鏡でようやくダニである事が分かる極微小サイズのものさえいます)

ダニが嫌うのは、乾燥と熱です。
原則は、やはり寝具の天日干しですが、冬場は布団乾燥機を毎日長めにかければ追い出すことができます。

人が住んでいる部屋から有機物をなくすことは不可能ですから、気になるスペースから追い出すことを目指しましょう。

rbx********さん

2012/12/819:01:00

もし、ハッキリさせたいなら「採取」して地域の保健所などに検体として提出すると、観察+同定、駆除の方法など得られるかと思います。

当地に国・道・市の各・保健所や衛生検試験所などが存在します。虫・その他、正体不明の異常発生も住民からの情報で分析しているはず。
先ずはダメ元でもご相談して見てはどうでしょうか?

ちなみに私は微々ですが納税者。それらの予算で保健所・試験所は仕事をしていると思っています。