ここから本文です

スマートフォンのギャラクシーSのSC02B使っていて故障して液晶が真っ白になったん...

market_hairさん

2012/12/818:26:36

スマートフォンのギャラクシーSのSC02B使っていて故障して液晶が真っ白になったんですが、中の本体に保存してるデータを取り出すことは出来ますか?電話やメールが来ると、着信音は鳴ったりして

液晶は壊れてるけど、操作は出来てるみたいです。電話とパソコンをつないで取り出したいんですが手探りでストレージとかの操作をしなきゃいけないので、かなり無理があります。なにか良い方法はないでしょうか?有料で壊れた機器のデータ取り出してくれる業者とかはあるっぽいんですが、値段が高すぎるので‥
例えばパソコンにそのようなフリーソフトでもあれば一番なんですが。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rusifhasさん

2012/12/916:42:22

USB接続してPC側が認識しすれば
エクスプローラにSC-02Bと出てきます!
まあその前にPC側にsumsung Kiesをインストールしておくと、より良いでしょう!
エクスプローラでそのアイコンをクリックすると、中身が全て出ますので、PC側に予めフォルダを作成しておき、その中にコピーしてしまえば、取り敢えず中身はOK
でスマホを修理、機種変するなりすればいいのでは?
sumsung Kiesでバックアップできたかな…
いずれも端末は触らなくても出来るので!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/821:19:29

「USBデバッグ」がONになっていればいくらでも・・・。
Android SDKをパソコンにインストールして、
コマンドから adb pull /sdcard/ でSDカード内全データ取り出し可能