ここから本文です

原発を止めたせいで火力発電の燃料費が高騰し 貿易収支が六兆円の赤字だそうです...

an_jyuukonさん

2012/12/819:53:05

原発を止めたせいで火力発電の燃料費が高騰し
貿易収支が六兆円の赤字だそうです。
このままだと毎年日本の資産が海外に流出し続けますが
このままでいいんですか?

閲覧数:
210
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やまさんさん

2012/12/820:05:52

高い燃料を購入して使ってる裏には?リベートが有るんじゃない?安い燃料も

有るのに?この赤字の金額も捏造臭い?すべてに誤魔化しが得意みたいだから

この金額でなら休耕田を使って石油を藻で作れて、石油輸出国にもなれるのに!

官僚達の意地で妨害され邪魔されじゃ、日本の未来は闇?太陽と水さえあれば

無限に作れて、日本も豊かになれるのに!官僚主導の政治じゃ駄目だって解る?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2012/12/822:19:46

だから、安全性を確認した原発は順次稼動させるべきなんです。

aya********さん

2012/12/821:13:00

その赤字のかなりの部分が廃炉になって使い道がなくなり後始末に莫大な費用がかかる原子力発電所のせいじゃないだろうか、今再稼働したらその費用が先送りになるだけ、大体最終処理もまともにできないのに原発を推進した政府の責任だろう、ああいう事故のあった後「想定外でした反省します」とだけ言ってだれも責任とらないのが問題。

komutai_tkさん

2012/12/820:17:29

確か火力燃料は1兆円ほど(当初は3兆円と言われていたが、そこまではいかなかった)と聞いていますが、残りの5兆円は何ですか?

shi********さん

編集あり2012/12/820:21:54

核ゴミ置場なしと無保険運転で原発は無理。石油火力発電は高いから新型天然ガスタービン火力発電を、本当の安い価格で。また燃料タダの地熱発電を。


[以下は話がずれた]10倍以上もっとかかる原発関係団体と人数のボーナスまで原発コストが電気料金に入ってるからでは。厳しく言うと。

発電所比で、
原発には
新型天然ガスタービン火力発電所(LNG)の
10倍以上の人数がいて人件費がかかる。

原発は東京湾に作れないほど危険な発電方式だから、安全や推進や核ゴミや放射能管理関係団体など、団体数も他の発電方式に比べて莫大で、経費も莫大。

しかも原発の発電能力より新型天然ガスタービン火力発電(LNG)の方が優秀となり、

原発は巨額コスト、破滅的リスク、発電所能力高くなく、負担ばかり。

原発は更に東京湾に作れないくらい危険でフル賠償の保険料金が莫大なのも原発の危険性を証明している。今はフル補償の保険に入らない無保険運転で、事故ったら賠償しないで「病気と原発は関係ない」とシラをきって賠償しない。

また核ゴミ置場を決めないで原発を動かしたことも無計画といえる。

核兵器関連には核ゴミがあり、原発団体は廃炉団体に変わればよい。

ほちえさん

2012/12/820:02:50

さすがに、このままではないでしょう。

燃料費の契約は見直されるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる