ここから本文です

海外ホテル予約サイトagodaについてお尋ねします。このサイトは、メールアドレスと...

tom********さん

2012/12/820:20:31

海外ホテル予約サイトagodaについてお尋ねします。このサイトは、メールアドレスとパスワードの入力をしないと予約できないサイトですか?

今日、このサイトから予約しようとしました。特に始めにログインなどせずに、予約画面に入り、クレジット決済に進むことができました。メールアドレスの入力や住所・名前の入力は、ありましたが、特にパスワードの入力画面がなかったのですが、予約できていないのでしょうか?


メールアドレスの入力を間違えたのか、予約完了メールは、届いていませんが、クレジット決済が完了し、予約ID画面にたどりついたと思いますが。(メールに予約IDが届くと思いIDは、覚えいませんが) 予約されているのか確認する方法がないのですが。

閲覧数:
2,983
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2012/12/821:20:32

メールアドレスの入力があれば、予約完了メールが届いてくるはずです。

手元のメールログをひっくり返してみましたが、agodaから「登録しました」旨のメールは届いておらず、予約完了のメールが届いています。

でも、サイト行くとログイン画面があって、ログインすると過去の予約が閲覧できますね。私はこの手のサイトを使う場合は確実にアカウントを取る癖を付けているので、直接の回答にはなりませんが、予約メールは届きますし、サイトでも確認、バウチャーメールの再送信指示可能です。

バウチャーがないと、ホテルに到着しても予約している証明がないので困りますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2012/12/900:35:51

ああ、それは予約出来てないですね。

普通はメールアドレスが会員番号になりますので、そこにパスワードの設定が要求されるはずです。

確認の方法はメールアドレスとパスワードを入力したログインすれば履歴が見れます。

しかし、パスワードを入力しなかった時点で予約も会員登録もリセットされたと思いますので、再予約と再登録が必要ですね。

サイトが悪いわけでは有りませんし、多分、貴方がメールアドレスを間違えたのでしょう。

予約IDも記録してない貴方がすべて悪いのです。

tit********さん

2012/12/820:36:38

mail返信用アドレスが登録してなくて予約完了したなら予約番号で該当するホテルには宿泊できますけど