ここから本文です

14小節の楽譜があり、30秒かかりました。この曲の速さは、四分音符で表すとい...

dor********さん

2012/12/900:08:02

14小節の楽譜があり、30秒かかりました。この曲の速さは、四分音符で表すといくつですか?

14小節の楽譜があり、30秒かかりました。この曲の速さは、四分音符で表すといくつですか?

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2012/12/1015:47:32

「14小節」が、どの拍子で14小節分か。その情報が必要です。
もし4拍子ならば、4分音符4×14=56個分が30秒にあたるので、
56×2=112個/分 ですね。これをbpmといいます。♩=112 と表記されます。

質問した人からのコメント

2012/12/10 21:37:03

ありがとうございます。
なんで56×2で、どこから2の数字がでてくるのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

∇・さん

2012/12/900:23:13

曲の拍子が分からないと答え出ないぞー

pho********さん

2012/12/900:10:58

なん拍子なのかがわからないと、答えられません