ここから本文です

定期券で、あえて1ヶ月分を選ぶ理由て何でしょう?

k45********さん

2012/12/913:08:07

定期券で、あえて1ヶ月分を選ぶ理由て何でしょう?

閲覧数:
898
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/12/916:03:34

それはお金がないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntt********さん

2012/12/914:16:47

異動が頻繁になるので当社は1ヶ月単位
突然、1週間後に異動ね

tok********さん

2012/12/913:49:31

転勤シーズンが近づき、異動するかどうか微妙だから定期券はあえて1ヶ月で、という方の話は聞いた事があります。

nch********さん

2012/12/913:47:25

いろいろ理由は考えられます。

1.会社が1ヶ月定期の金額で、毎月通勤手当を支給してくる。
2.会社が1ヶ月ごとに購入させ、券面確認などをしている(コピーを提出させる会社もあります)。
3.とりあえず1ヶ月分しか金がない。
4.無くしたときに損失が大きくなるので最短期間のものしか買わない。
5.途中入社で、他の人と長期間の定期の購入時期を合わせるために調整している。
6.1ヶ月程度の短期間のバイトやパートである。
7.短期間、家族が入院しているので、その病院最寄駅までの定期である。
8.短期間の講習会に参加するためである。

まだあるとは思いますが、1ヶ月しか買わない理由はその人ごと多々あるでしょう。

vah********さん

2012/12/913:26:38

退社するまで
1ヶ月程度しか
期間が無い

払い戻し考えると
3ヶ月とか買う意味が無いから

本当は
6ヶ月とか買いたいが

急な出費で
金が足りなくて
やむなく買う


来月に6ヶ月買う

vfa********さん

2012/12/913:17:43

勤め先が1か月分の交通費しか支給してくれない。学生の場合は学割で割安になるので、3ヶ月定期とか買い易いが・・・。自腹で買うのも馬鹿にならないよ。特に通勤定期の6ヶ月とか。