Windows7のリカバリーについて質問です。 パソコンの電源を入れると、黒い画面に「missing operating system」と表示された為リカバリーしたいのですが リカバリーディスクに付いていた使

Windows7のリカバリーについて質問です。 パソコンの電源を入れると、黒い画面に「missing operating system」と表示された為リカバリーしたいのですが リカバリーディスクに付いていた使 用方法の通りに Windowsの言語やキーボードの種類を設定する画面、「次へ」をクリックして次の画面の「今すぐインストール」をクリックしたのですが、「開始しています」という画面のまま1日以上になります。 今回が初めてで解らないのですが、リカバリーにはとても時間がかかるものなのですか? それともリカバリーディスクでは直らない他の故障なのでしょうか? 使用しているパソコンはhpのcompaq 620です。 よろしくお願い致します。

Windows 7482閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ディスク自身に傷があるかもしれないです 確実な方法は、内臓ディスクを交換してからリカバリです

その他の回答(3件)

0

リカバリーは、平均1時間半もあれば完了しますので、一日経っても完了しない場合には、ハードディスクが故障していると考えられます。 修理に出すと4~7万円程かかると思うので、新しいパソコンを購入したほうが安くつくかもしれないですが、一度下記のノートにある無料サポなどへ相談してください。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n116946 それでも直らなければ修理になると思うので、メーカーへ連絡してください。

0

missing operating systemの原因がHDDの故障にある場合はHDDを交換する必要があります。HDDのテストはやりましたか。

0

不足しているオペレーティング システム だと英語は書かれています リカバリCD入れて一日←おかしいです ちょっとほかの故障だと考えられます 修理に出したほうが無難だと思います ほかにもHDDの異常だといいますが HDDが傷などが言っていたり故障した場合 起動しませんしたとしててもブルスクリーンというものになります