ここから本文です

au毎月割について 毎月割とは例えば70000円のスマホがあったとして 月々1680円...

noruninoruさん

2012/12/917:55:55

au毎月割について

毎月割とは例えば70000円のスマホがあったとして

月々1680円を24ヶ月払ったらそれ以上はスマホ代はとりませんよってことですか?


補足最初に70000は払わないといけないと言うことですね?

閲覧数:
47,336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgmsitoさん

編集あり2012/12/918:49:23

違います。

70000円の24分割はおよそ2920円です。それをサポートするために1680円を利用料金から割り引きますというのが毎月割です。
たとえば、LTE機種であれば、

980+5980+315=7275 が基本料金です。

端末代金70000円を一括で支払い、毎月割1680円であるとすると
ここから、毎月割1680円が2年間割り引かれます。
そうすると、5595円が毎月支払う額になります。

端末を分割払いした場合には、ここに分割代金2920円が加算になりますから、8515円が月々の支払いになります。

24か月間その端末を使い続ければ、実質的には毎月2920-1680=1240の24か月分、29760円で端末を手にすることになります。これが、いわゆる「実質○○円」になります。

質問者さんの表現に変えるなら、月々2920-1680=1240円を24か月支払えば、それ以上は端末代をとりませんよ(正確には24か月で70000円とられていて、利用料金全体でで毎月割分マイナスしているんですが)ということです。


-----------
そう読めますか?そうではないから場合分けをしているのですが。
最初に70000円払わなければいけなかったら、分割払いの方すごい損をしていることになるじゃないですか。

一括払いを選択するなら当然70000円を支払わないといけませんが、分割払いならそれは不要です。

「au 毎月割とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hamasa622さん

編集あり2012/12/1109:04:11

まず、端末代は一括支払いと分割支払いがあります。一括支払いの場合は携帯を購入時に端末代を最初に全部払っておきます。しかし高額の機種になると一括で支払うのが厳しい人もいます。そこでその対抗策として分割支払いがあります。端末代が七万であっても分割で24ヶ月支払いで行えば毎月支払いが約2920円になります。ちなみにこの分割支払いはお客様の不都合を解消する他に長く契約させるためという目的もあります。
それで毎月割というのは簡単に言うと『二年間継続を前提でで使ってくれるならその分少しだけですがauで端末代を一部負担しますよ』と言うサービスになります。割引金額は機種の金額にもよりますが本体価格が低い場合で分割支払いをする場合、毎月割入れば割引のおかげで負担額が0円になることもあります。なお毎月割に加入するには新規登録、または機種変更の場合に限りなおかつ『ISフラット』、『ダブル定額プラン』などと言ったサービスに加入する必要があります。
上記のことから分かるとは思いますが毎月割は機種代の分割支払いが終了すると割引を終了します。このことから一括で払うより分割で払ったほうがお得ではあります。継続での割引を希望の場合は、『スマートバリュー』、『年割』などと言った永年割引サービスに加入する必要があります。