ここから本文です

医療レーザー脱毛をしていてホクロが消える場合があるそうですが それはダイオー...

hel********さん

2012/12/919:53:27

医療レーザー脱毛をしていてホクロが消える場合があるそうですが
それはダイオードの場合でしょうか?
アレキでも消えたりしますか?

閲覧数:
2,707
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2012/12/1022:07:32

ダイオードでもアレキサンドライトでもホクロのレーザー脱毛は、『薄くなる場合』と『濃くなる場合』があります。
色がはっきりしてるホクロほど普通は薄くなります。


もちろん個人差があるので、ホクロ部分を避けて照射するかの確認をします。


私自身はまあまあホクロがありアレキサンドライトレーザーで脱毛中ですが、全く変化のないホクロもありますがほとんどのホクロが薄くなりました。
少し微妙な薄さなので、残したいホクロがあればその部分はレーザーを避けたほうがよいと思います。

消えるというよりは黒いホクロが茶色にぼける感じです。
きれいに消える場合もあるみたいですが当ててみないとわかりません。

質問した人からのコメント

2012/12/16 08:10:55

感謝 大変参考になるご回答をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2012/12/921:10:24

確実に消えるわけではありません。

薄くなる場合もあるし、濃くなる場合もあります。


私はアレキでやってますが、ホクロには全く変化がありません。
ですが同じアレキで脱毛してる方で、ホクロが薄くなったという方も居ます。