ここから本文です

ヤマト宅急便って夜9時以降に来る場合はあるんでしょうか。 Amazonで頼んだ商品...

fai********さん

2012/12/920:56:02

ヤマト宅急便って夜9時以降に来る場合はあるんでしょうか。
Amazonで頼んだ商品の到着予定が今日なんですが、まだ届きません。
今日はもう来ないなら出掛けたいのですが、今日受け取れるなら受け取っておきたい商品なので困っています。

閲覧数:
164,712
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/12/1001:17:41

クロネコです。

今の時期、10時30分くらいまで配達しています。

理由は、物量が多い事と同時に、夜間指定の荷物が多くて、指定時間内に配達が終わらないこともしばしばです。
また、センターへの延着も多く、午前中の指定の荷物が夕方に到着したりしています。

夜9時以降の配達の場合には、電話を差し上げてOKが出てから配達するのが普通ですが、「ウブ配=今日初めてのお届け」の場合には、電話なしで届けることも多々あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vh5********さん

2012/12/1010:31:52

現在、ヤマト運輸はパンク状態です!

不景気で人が使えないのと、この仕事をやりたいと思う人が年々減っていて、募集を掛けても人が集まらないからです!

又、お歳暮繁忙期の中、中央高速の通行止め、積雪等の影響もあるし、宅配業者の中でも一番荷物量の需要が多いが為に悪影響になってます!

民営化した年、ゆうパックがパンクして、ヤマト運輸に荷物が流れ、東日本大震災の際は、佐川急便を利用している企業の荷物がヤマト運輸に移り、最近はAmazonや楽天、ユニクロなどの通販商品が殆どヤマト運輸に流れてますので、お手上げ状態です!

因に毎日22時を過ぎても捌ききれなく残荷として翌日に回している状態です!

毎日雪だるま式に荷物が増えてます。

地域や営業所にも寄りますが、殆どの営業所ではこんな状態です!

この状態を知ってか知らずか(知らない訳が無い)支店長は12月に入って、一度も営業所に来てません!(笑)

主管の人間も来ません!(苦笑)
20日頃迄にはリセットしないと、クリスマス商品や帰省荷物、年末年始の食材、更にはお節料理の配達も危機的状態です!

rat********さん

編集あり2012/12/921:26:45

時間指定が出来るのが21時までなので配達はその時間までかと思いますよ

あくまでも「予定」なので必ず今日着くわけではないので

fur********さん

2012/12/921:18:42

ヤマトのHPで荷物の追跡すればどこにあるのかわかります。天候とか交通停滞とかで多少の遅れはあります。

kan********さん

2012/12/921:05:54

amazonで月に5商品くらいは購入するわりと高頻度利用者です。たまに道路事情などで,遅れることがあるようです。前に一度だけ午後9時10分ちょっと前に来たことがありました。
ただそれは本当に一度だけですので,9時まで待ってこないのであれば,もう出かけてしまっていいと思いますよ。
それに,配送予定日から1日遅れることもざらにあります。そちらの方が可能性高いですね。ヤマトでは珍しい現象ですが,地域によっても違うようですし。もう見切りをつけて,後日としてしまったほうが気が楽だと思います。
また次回からは,配送業者と追跡番号がわかっていて,かつ配送業者引き渡し後に受け取り日時を指定したいときには,その配送業者に連絡することをお勧めします。大抵指定できますよ。

yuv********さん

2012/12/920:58:12

基本的には6~7時までですので、今日はもう来ないでしょう。