ここから本文です

目の下のたるみ?クマ?が気になります…

han********さん

2012/12/921:34:54

目の下のたるみ?クマ?が気になります…

目の下のたるみ?クマ?が気になって仕方がありませ ん…

閲覧ありがとうございます。 結構前からあるのですが、目の下にたるみ?みたいな のがあります。 乾燥のせいなのかもと思って、保湿 を頑張っているのですが、ちっともなくなりません…

写真を見ていただきたいのですが、私の場合は、たる みによる影なのでしょうか?それともクマなのでしょ うか? たるみの場合は、まだ改善策ありますか? ちなみに年齢は24歳です。 毎日鏡を見るたびに溜め息をついています(泣) 目元用の美容液も使っているのですが…効果があるの かないのか…;;

回答宜しくお願い致します。

(すっぴんの醜い写真で申し訳ありません;;)

たるみ,クマ,改善策,溜め息,うか,眼輪筋,眼科医

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/12/923:00:23

眼科医ですお答えします

これはクマです、たるみです、眼輪筋がきちんと動かないので、特に下まぶたの眼輪筋が弱って垂れ下がっているのです。

知恵ノートの「目のクマの本当の原因その解消法」
http://ord.yahoo.co.jp/o/chiebukuro/SIG=124acpub1/EXP=1341962938;_y...
是非参考にしてください。

質問した人からのコメント

2012/12/16 16:55:59

感謝 回答ありがとうございます!!
まだちょっと美容整形には踏み出せないので、こちらの目の体操(?)をしてみます!!

それでも改善されないようだったら、美容整形外科に行こうと思います^^
おすすめの整形外科を教えて下さった方ありがとうございました!!

お二方ともリンク貼って下さりありがとうございましたっ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる